人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県 N様

わたしと同じ年(今年30歳)のお客様の、幼稚園バッグ、ランドセル、中学校の布鞄&サブバッグです。
加工前の写真を撮り忘れたのですが、こんなにかさ張るものをよく今まで持っていたなぁ…と感心しちゃいました。わたしの実家と違って、おうちも広いんだろうな(笑)

千葉県 N様_e0112221_2375718.jpg

縁どりのテープ、ついていたものの縫い目をほどいてまたつけます。
『バインダー』というこの道具を使うと、普通に縫うだけで巻けてしまうんです。
ちょっとはコツが要りますけどね!
職人さんの手作りでとっても高価なものです…

千葉県 N様_e0112221_23124965.jpg

千葉県 N様_e0112221_2313334.jpg

千葉県 N様_e0112221_23131983.jpg

千葉県 N様_e0112221_23133310.jpg

千葉県 N様_e0112221_23134728.jpg

千葉県 N様_e0112221_231428.jpg

千葉県 N様_e0112221_23142147.jpg

千葉県 N様_e0112221_23143552.jpg

千葉県 N様_e0112221_23145970.jpg

千葉県 N様_e0112221_23151419.jpg


中学校の布鞄は初めての挑戦でしたが、ちゃんと出来ました。よかった!(プロの言葉か?)
いちばん下の写真のランドセルのうさぎの金具、これは壊れやすくて難しいんです。
うまく取り外せた自分に拍手。自己満足。


ミニランドセル 梅田皮革工芸
by hakodateume | 2007-04-10 23:23 | 加工例 幼稚園バッグ


<< 愛知県 T様 ただいまの納期 >>