人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 Y様

長野県  Y様_e0112221_1685991.jpg

長野県  Y様_e0112221_1685975.jpg

長野県  Y様_e0112221_1685928.jpg

長野県  Y様_e0112221_1685915.jpg

入学式と卒業式前日の、ランドセルを背負った写真を添えてお申し込みいただきました。
6年で見た目だけでも、こんなに大きく成長するのですね^^

『スポーツ大好きな、やさしい自慢の息子』
ランドセルもキレイにお使いの、やさしそうな男の子です。

野球の練習で真っ黒に日焼けして、ま、まぶしすぎるぐらい青春っ!
ステキな思い出をたくさん作ってくださいね。

--------
ミニランドセルをお願いした長野市のYです。
先日、出来上がったミニランドセルが届きました。

さっそく開けてみました。
本当に元のランドセルが、
そのままのイメージで小さくなっていました。
持ち主だった長男は「おっ!」と言ったきりでしたが、
しばらく眺めていました。(そんなお年頃です)
小5の娘は「あー、お兄ちゃんのランドセルだー」
と言って外から中まで隅々まで観察して、
「すごーい、いいなぁ‥私のもお願いね」と言っていました。
小1の次男は「背負ってみよう」と言いましたが、
みんなに無理だからと止められていました。
その後、ミニランドセルは、
長男の部屋の本棚の真ん中に飾られています。

私のランドセルはいつの間にかなくなってしまいました。
でも、40年近くたった今でも、
6年間使ったランドセルのことが目に浮かびます。
今回ミニランドセルをお願いしたのは、
ただ大きいままでは保管も大変であろうこと、
それゆえに処分されてしまうのは寂しく、
将来ランドセルが残っていたら、
きっと嬉しいだろうと思ったからでした。

梅田様も妊娠・出産・育児と、
いろいろ大変な時期にお願いしてしまいましたが、
丁寧に作っていただけたことに感謝しています。
ありがとうございました。
あと2人分ありますので2年後と6年後にも、
よろしくお願いいたします。

--------
長野県  Y様_e0112221_23244393.gif
お兄ちゃん、妹弟の反応、それぞれですね。
カワイイ!

ランドセルは小学校6年間で使う特別なかばん。
大きいまま保管するのは大変ですが、ミニランドセルにしておくと思い出の中だけではなく、大人になったときに見たり触れたりできるのがいいですよね。

今回はお届けまでとても時間がかかってしまいましたが、次はもっと早くできるはずなので、またよろしくお願いします(^^;)

ありがとうございました!!



ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
by hakodateume | 2009-10-22 16:08 | 加工例 ランドセル


<< スヤスヤ 千葉県 M様 >>