<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

経済活動

今年小学校を卒業した子どもたちのランドセルが届き始めました。
例年より、数が少なめ…

「こんな時期に気が引けます」
などのメッセージ多し。

そんなことないです。
じっとしているだけじゃ、何も始まらない!


ランドセル関連のこのニュース。
なんて素敵な心意気!!
当店も少しでも多くの義援金を贈れるように、愛と感謝を込めてミニランドセル製作中です。

[PR]
by hakodateume | 2011-03-30 09:19 | 日記

ただいまの納期

3月中のお申し込みは約一ヶ月後にお届けできる予定です。
たくさんのご注文お待ちしています♪



ミニランドセル 梅田皮革工芸
[PR]
by hakodateume | 2011-03-25 13:48 | ただいまの納期

裁断

e0112221_1547594.jpg


浅草の油圧クリッカーつき物件(笑)から南千住に引っ越し、裁断するたびに抜き型屋さんに行きクリッカーをお借りしていました。

それがなかなか気軽に裁断できず不便で、悩んでいたところ…

マンションでも騒音がせず、電気も使わないすばらしい裁断機を協進エルさんで発見!!
さっき注文してきました。

やはり細かいパーツは抜き型で抜くのが断然早くて美しい仕上がり。

ランドセルは結構分厚いですが、体重の軽い私でもテコの原理でラクラク抜けます。
到着がたのしみです♪


ミニランドセル・梅田皮革工芸
[PR]
by hakodateume | 2011-03-24 15:47 | 日記

日本がんばれ

このたびの東北地方太平洋沖地震により被災された方々に
心からお見舞い申し上げます


私は東北が大好きで…

国道45号線は特にお気に入り、バイクで何度走破したかわかりません


無事だった私たちが1日も早く普段の生活に戻って、日本を元気にしていきましょう!


梅田皮革工芸ではミニランドセル加工1つにつき1,000円の義援金を贈ります




ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2011-03-19 06:31 | 日記

-

e0112221_16543830.jpg

こわかったね
[PR]
by hakodateume | 2011-03-11 16:54 | 日記

放し飼い

e0112221_20583230.jpg

おばあちゃんから放し飼いたまごのプレゼント。


ふかふかの籾殻に埋もれて届いた!
たまごってかわいい^^


ミニランドセルと、かわいいもの同士でパチリ
[PR]
by hakodateume | 2011-03-10 20:58 | 日記

エックス線写真

e0112221_12375713.gif

e0112221_12381123.gif


昨年暮れに娘が入院した日の胸のエックス線写真、CD−Rでもらっていました。
こんなにスケスケでもかわいく見えるのは、親ばか…?

ミニランドセル 梅田皮革工芸
[PR]
by hakodateume | 2011-03-03 12:39 | 日記