<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

山形県 N様

e0112221_9315714.jpg

e0112221_931575.jpg

e0112221_9315757.jpg


ありがとうございました。27日に無事着きました。
手に取ると想像以上に可愛い物で本人含め家族全員で盛り上がりました。
残りの妹弟3人もミニランドセルを作って欲しいと早くも言ってました。
またお世話になると思います。
その時は宜しくお願いします。


e0112221_23244393.gif
嬉しいメッセージに、いい気になっています。
これからもますますかわいいミニランドセルが作れるように、がんばります。
ありがとうございました〜^^

ミニランドセル 梅田皮革工芸
[PR]
by hakodateume | 2011-02-27 09:31 | 加工例 ランドセル

東京都 K様

e0112221_9304179.jpg

e0112221_9304170.jpg

e0112221_9304183.jpg


梅田皮革工芸さま

先ほど無事にランドセルが届きました。
想像していたより、うんと可愛い出来上がりに大喜びです!主人と「こんなところにゴミが入ってたんだね〜」と大笑いでした。
生憎、息子は先週より一年の予定で海外へ旅立ちましたが、途中何度かは帰国する予定なので、その時にお披露目します。今からコメントが楽しみです♪
お忙しい中、本当にに素敵に仕上げて下さりありがとうございました。

--------
e0112221_23244393.gif
ランドセルの中に入っている『他人からしたら何でもないもの』でも、ご本人やご家族には何か思い出があるかも…?と折れた鉛筆の芯でも紙くずでも、入れてお返ししています(笑)
大笑いしていただけて、よかったです〜^^
予定より遅れたお届けでした。持ち主くんが海外に行ってしまうとは知らず、申し訳ありませんでした。
昔からなんでもギリギリなタイプで、でももうママになったんだからきちんと余裕を持ってできるように生まれ変わりたいと思います。

ありがとうございました!!

ミニランドセル 梅田皮革工芸
[PR]
by hakodateume | 2011-02-27 09:30 | 加工例 ランドセル

玄米麹はおいしい

e0112221_16131674.jpg

今まで持っていたものより2回り大きな飯台を、合羽橋で買いました。
(大きな飯台があれば、ちらし寿司もたくさん作れる♪)


また玄米麹をつくってます。


早く味噌づくりを終わらせて、確定申告しなきゃ(>_<)


--------


ミニランドセル 梅田皮革工芸

[PR]
by hakodateume | 2011-02-14 16:13 | 日記

埼玉県 U様

e0112221_1547076.jpg

e0112221_1547056.jpg

e0112221_1547068.jpg

こちらのランドセルは、お父さんからのご注文でした。

お届け後にメールをいただきました。


--------

梅田さま

今ランドセル届きました。すばらしい出来映えで感心しました。
娘も大変喜んでいます。
ありがとうございました。
また機会があればお願いしたいと思いますのでその時にはよろしく。





ありがとうございました^^



ミニランドセル 梅田皮革工芸
[PR]
by hakodateume | 2011-02-14 15:47 | 加工例 ランドセル

玄米味噌

e0112221_8222813.jpg

e0112221_822284.jpg

今回はミンサーを使い、大豆つぶしで泣かずに済みました。

味噌づくりのためだけにミンサーを買うのは気が引けましたが、もっと早く買えばよかった!
オススメです。


野田ほうろうの容器にぴったりの量。
種水が溢れないか、ちょっと心配…


大豆750gで3キロ弱の出来上がりです♪



--------


ミニランドセル 梅田皮革工芸

[PR]
by hakodateume | 2011-02-11 08:22 | 日記

玄米麹

e0112221_5531975.jpg

e0112221_5531913.jpg

蒸した玄米に友麹を入れてお鍋の中で1日半かけてカビを生やし…


飯台にお引っ越しでさらに1日半
温かくって、いい香り!
たくさんつまみ食い(-.-)


玄米麹完成です☆

おばあちゃんに自慢しなきゃ



ミニランドセル 梅田皮革工芸
[PR]
by hakodateume | 2011-02-11 05:53 | 日記

初挑戦

e0112221_7294219.jpg

初めての麹作りにして、憧れの玄米麹作りに初挑戦!
まず3合の玄米で…
(6キロの麹が必要なので全部手作り麹は今年はやめておく)


年末の娘の入院で延び延びになった味噌作り、やっと取りかかりました(^^)
[PR]
by hakodateume | 2011-02-08 07:29 | 日記