<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラオスの奨学生

e0112221_16125992.jpg

e0112221_16125989.jpg

e0112221_16125941.jpg

e0112221_16125935.jpg


2010年度ラオスの奨学生たちです。
2000年以降に生まれた、10〜11歳の女の子です。


タイの中学生の女の子たちからはアンケートも届きました。

◆放課後の過ごし方
掃除 洗濯 
家畜の世話 水汲み

◆希望する職業
教師 看護士 実業家

◆奨学金の使い道
制服 靴・靴下 交通費 昼食代

一生懸命勉強をして、家の手伝い(全員農家の子)もし
夢に向ってがんばっています。
彼女たちを見習って私ももうちょっと、がんばろう^^;


ランドセルそのものを海外に送って、新しい持ち主に使ってもらうという支援もありますが
梅田皮革工芸では売り上げの一部が奨学金になります。
お手元に思い出のランドセルを残しつつ、学校で勉強したい海外の子どもたちを応援することができます!


--------


ミニランドセル 梅田皮革工芸

[PR]
by hakodateume | 2011-01-31 16:12 | ダルニー奨学金

給食週間

e0112221_13203598.jpg

今週、学校給食週間ということで

懐かしメニューの…

ソフト麺です!



--------


ミニランドセル 梅田皮革工芸

[PR]
by hakodateume | 2011-01-26 13:20 | 日記

千葉県 K様

e0112221_1565188.jpg

e0112221_1565179.jpg

e0112221_1565181.jpg

e0112221_1565175.jpg

合成皮革の部分のひび割れが少し目立つ、現在大学生の男の子のランドセル。

無事な革の部分を生かして加工しました。

お引っ越しを機にミニになりました♪

断捨離がブームでモノを持たない暮らしはいいなぁと思いますが、ランドセルは捨てないでほしいです…

ありがとうございました(^^)


--------
たった今、いただきました。
懐かしい部分をじょうずに残してくださり今、もう24才になっている息子の小学生時代がそこに蘇って来ましたよ。
危うくあのまま処分するところでした。本当に良かった、お願いして001.gif
我が家がお願いする機会は(彼が末っ子なので)当分訪れないですが知人には広めていきますね053.gif
ありがとうございました。



ミニランドセル 梅田皮革工芸
[PR]
by hakodateume | 2011-01-25 15:06 | 加工例 ランドセル

韓国みやげ

e0112221_228655.jpg

親戚がくれた韓国みやげの中に驚きのパッケージ。


イ・ソジンさまがいっぱい!


しかし激マズ…
[PR]
by hakodateume | 2011-01-18 22:08 | 日記

東京都 W様

e0112221_1626352.jpg

e0112221_16263593.jpg

父の知り合いで、水道関係で困ったことがあると助けてくれるWさん。


実家、祖父母宅、父の会社とアパートも何かあるとWさんが直してくれています。

わたしの自宅マンションも水栓交換、吊り戸棚取り付けでお世話になりました。

今回はいつものお礼に、息子さんのミニランドセルを作りました(^^)


ありがとうございました!


ミニランドセル 梅田皮革工芸
[PR]
by hakodateume | 2011-01-17 16:26 | 加工例 ランドセル