<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

親子四代

e0112221_12552731.jpg

おじいちゃんおばあちゃん、父母、弟2人&妹、わたしファミリー合計10名で千葉県の養老渓谷に温泉旅行しました。


修学旅行のように広い部屋で布団をびっちり敷き詰め、B型メンバーが多くみんなマイペース。

長老の79歳のおじいちゃんがいちばん調子にのり、飲み過ぎて翌日元気がなくなるという…(^^;)


バードウォッチング好きなわたし、カワセミを初めて見ました!

うちの娘もみんなにチヤホヤされて楽しそうでした。

またみんなで行くために、積み立てをすることに。


おじいちゃんおばあちゃん、元気で長生きしてください!
[PR]
by hakodateume | 2010-10-25 12:55 | 日記

東京都 H様

e0112221_18251678.jpg

e0112221_18251621.jpg

e0112221_18251614.jpg

e0112221_1825161.jpg

大好きだったおじいちゃんが書いてくれた、名前の部分を残したいというご注文。

とてもいい香りがするランドセルで、すてきな女の子が使っていたに違いない!と妄想^^

現在高1の彼女に、これからもすてきな思い出がたくさんできますように!

ありがとうございました。


伝票を入れる袋、10月はハロウィンです♪
[PR]
by hakodateume | 2010-10-21 18:25 | 加工例 ランドセル

静岡県 T様

e0112221_13414020.jpg

e0112221_13414011.jpg

e0112221_13414057.jpg

ミニランドセルのことは何度かテレビで見ていたけど、なかなか行動が伴わなかったというお母さんより。

息子さんが建てる家(ステキ!)に引っ越すため、物置からランドセルを出してみたそうです。
約30年ほど前のもの。

状態もよく、きれいに仕上がりました。

ありがとうございました☆
[PR]
by hakodateume | 2010-10-16 13:41 | 加工例 ランドセル

芸術の秋?

e0112221_10411476.jpg

譜面が読めない、ピアノに憧れる大人が二人いる我が家に…


譜面台の液晶モニターが教えてくれる機能付き電子ピアノがやってきました。


娘も興味津々で3人で奪い合いです(^^;)


いきなり難易度の高い曲から練習開始。


年内目標で
愛の夢 第3番 
がんばります♪♪
[PR]
by hakodateume | 2010-10-10 10:41 | 日記

ひと休み

e0112221_15333517.jpg

今日10月1日は都民の日で学校の仕事がお休み。


荒川郵便局に料金受取人払の承認請求をしに来ました。


あんまり得意ではないパソコンで、アンケートはがきを作成。

細かいサイズの指定を野生のカンでなんとかクリア(笑)


ただ今ミニストップでベルギーチョコソフト休憩です。

今週プールは、さぼり…


今夜の金スマは、フジコ・ヘミングさん。
絶対見なくちゃ。
彼女のCDを聴いてカンパネラ、雨だれが弾きたくなりました。
(昨日念願のピアノを買ったばかりで、タイムリー)

育児・家事・仕事の合間に練習がんばります。
たのしい〜〜〜♪
[PR]
by hakodateume | 2010-10-01 15:33 | 日記