<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チャレンジ25キャンペーン

いつか登録しよう、と思っていたチームマイナス6%

e0112221_10193697.gif







チャレンジ25キャンペーンに
生まれ変わったって知っていましたか?
ぼんやりしていた自分にちょっとショック。


梅田皮革工芸、登録完了しました。


ミニランドセル加工で出そうなCO2といえば
照明とミシンと革漉き、パソコン、掃除機、ランドセルの往復に使う宅配便
、ごみの処理など…


ミニランドセル加工にもいろいろCO2を出す要素があるので
大きいままのランドセルを自宅で保管するのが、一番エコ?
あ、でも工房はエアコンなしでがんばっています!!
今年の夏も扇風機で乗り切りました(笑)



我が家は3人家族で光熱費、過去一年の家計簿を見てみると
一番高くて8070円(2月)
一番安くて4797円(10月)
同じ設備のはずのマンションのお友達にも「どうやって!?」と驚かれる、省エネファミリーです^^;
オール電化なのでガス使用はなく、給湯もお料理も電気です。


子供が生まれてからはエアコンだってつけているし、
お風呂だって毎日入っているし、ごはんだって毎日家で作っていますよ!
でも炊飯器、電子レンジは持っていません。


みなさんはどんなエコしていますか?



--------


ミニランドセル 梅田皮革工芸

[PR]
by hakodateume | 2010-09-28 10:38 | 日記

東京都 S様

e0112221_9525920.jpg

お兄ちゃんのランドセル。
時間割の文字が、しっかり者のお兄ちゃんな感じです^^

e0112221_9524643.jpg

お兄ちゃんと妹、2人が使った幼稚園バッグ。
お兄ちゃんの名前を二重線で消して、妹の名前が書いてあるところを残して欲しいとのご希望でした。


e0112221_9523517.jpg

e0112221_952255.jpg

e0112221_1163475.jpg

e0112221_1163428.jpg

小2〜小6まで塾通いに愛用していて、受験のお守りのようになっていたというナイキのリュック。

思い出の「シミ」もついていた場所が絶妙でばっちり残せました(^^)

ほぼ元の1/4サイズに。
オールミシン仕上げです。

ありがとうございました☆

--------
こんにちは。たった今ランドセルと幼稚園のカバン、リュック受け取りました。
本当に一つ一つ丁寧に作ってありとってもかわいくて感動しました。
息子はランドセルとかばんにシミや傷が残っているのに驚いたようで、いろいろなと
ころを開けては
「すげぇー!」を連発。
娘は幼稚園のかばんに自分の張ったシールが残っているのがとてもうれしかったよう
で、さっそく我が家のぬいぐるみに背負わせてごっこ遊びをしています。
e0112221_959874.jpg

私が気付いていなかった傷やシミも丁寧に残して下さってありがとうございました。
(子どもたちはきづいていたようで、「こんなところも、あんなところもととっても
喜んでいます。)
幼稚園のかばんに兄の名前を消して妹の名前にしてあるのが残っていていろいろ思い
出が蘇ります。
当分娘のごっこ遊びにとられそうですが、大切に飾っておきたいと思います。
本当にありがとうございました。
娘の小学校卒業後のランドセル・息子の中高卒業時のかばんもぜひお願いいたしま
す。
お体に気をつけて、ますますのご活躍をお祈りしています。


--------
e0112221_23244393.gif
本人たちにしかわからない「あんなところやこんなところ」に気づいてもらえて、やったね!
という感じです。

ありがとうございました^^


ミニランドセル 梅田皮革工芸
[PR]
by hakodateume | 2010-09-28 10:02 | 加工例 幼稚園バッグ

プール

e0112221_18523321.jpg

今月から毎週金曜日をプールの日にしました。


足の筋肉が少なすぎて、駅まで歩くと筋肉痛になるこのカラダ…なんとかしなきゃ!
というわけで、スポーツなかでは一番得意な水泳を数年ぶりに再開しました。


子どもの頃は何時間でも泳げたのに、今はやっぱりすぐに限界がやってきます。


泳ぎすぎたあとの、大きく息を吸うと肺?が痛い感じ、疲れすぎて逆にスッキリして病みつきです!


ついに回数券を買いました(^^)
[PR]
by hakodateume | 2010-09-24 18:52 | 日記

東京都 H様

e0112221_15584837.jpg
e0112221_15584198.jpg
e0112221_15583198.jpg

[PR]
by hakodateume | 2010-09-14 15:59 | 加工例 幼稚園バッグ

東京都 H様

e0112221_15574644.jpg
e0112221_15573785.jpg
e0112221_15572767.jpg

[PR]
by hakodateume | 2010-09-14 15:58 | 加工例 ランドセル

生産終了

e0112221_8465285.jpg

いつか欲しいと思っていた憧れのバイク CT110

いつの間にか生産終了に…
バイク屋さんに見に来ました。


体はひとつ。
今持っているバイクと2台仲良く乗ってあげられる?
車庫代は大丈夫?


ミニストップのベルギーチョコソフトを食べながら考える。



ムリっぽい(T_T)

でもやっぱり、かわいくてかっこいい!
[PR]
by hakodateume | 2010-09-13 08:46 | 日記

全国こけしまつり

e0112221_11415572.jpg

この週末は鳴子温泉で行われる、年に一度の全国こけしまつり。

山形・新庄まわりで花笠こけし弁当(駅弁)をゲットしつつ、温泉とこけしに癒されて完全復活の予定だった私。


7〜8月と、ずっと元気だった娘が今朝39℃の発熱(>_<)

急性中耳炎で両耳鼓膜切開です。

4月にも鳴子温泉旅行が娘の体調不良で中止に。


どよーん…


でも、カワイイから許す。
早く元気になーれ!
[PR]
by hakodateume | 2010-09-04 11:41 | 日記