<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

上野の桜

e0112221_9291451.jpg

土曜日上野に用があり(焼肉ランチ ^^)
帰りに上野公園を通って駅に向かいました。

桜はもういい感じでした。
なので、すごい人!!
外国人率がとても高かったです。

今週末は錦糸町でお花見&焼肉ランチです。
[PR]
by hakodateume | 2010-03-29 09:29 | 日記

ただいまの納期

これからお申し込みいただくと、7月上旬ごろのお届け予定です。

すべて私一人による手作業であること
プラス、新米ママは娘のお世話に大変苦労しています^^;
早く保育園始まらないかしら…

お待たせしてしまいますがどうぞよろしくお願いします!


ミニランドセル・梅田皮革工芸  
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2010-03-24 21:57 | ただいまの納期

福島県 S様

e0112221_942673.jpg

e0112221_942688.jpg

e0112221_942634.jpg

e0112221_94263.jpg

持ち主の名前
生年月日
血液型
2009年3月○○小学校卒業

ランドセルの白い革部分に、文字入れをご希望のお客様。
わたしの手書きで…と
(それはキケンな注文です、字がすごくヘタ!)

私自身、母の字で書いてもらった旧姓のフルネーム、くっきり思い浮かぶけど形には残っていません。
お母さんの直筆のほうがお子さんたちもうれしいと思い、そのようにご提案しました^^

--------
梅田様
先ほど 楽しみに待っていたランドセルが届きました001.gif
どちらとも 本当に当時使っていたままのランドセルに仕上げていただき、懐かしさや可愛さ…など なんとも言えない気持ちになりました001.gif
子ども達もとても喜んでいます001.gif
家族みんなが 感動\(^ー^)/です。これからずっと大切にしたいと思います
長い時間をかけ、心をこめて造っていただいて 本当に感謝しています。
これからも たくさん ミニランドセルを造って下さいね001.gif
本当に ありがとうございました。


昨日は 送っていただき 本当にありがとうございました001.gif
あれから しばらくして主人が仕事から帰って来たのですが 私達同様ミニランドセルを見て 感動したのと同時に凄く喜んでいました001.gif
子ども達はもちろん、私達にとっても思い出深いランドセル…梅田様にお願いして 本当によかったと思います
どうか これからも、優しくて 温かい心のこもったミニランドセルを造り続けて下さいね001.gif

文字入れも、早速 昨日のうちに入れさせてもらいました
梅田様に以前アドバイスをいただいた通り やはり 私が直接入れた方が
よかったみたいで 子ども達も凄く嬉しそうでした(*^o^*)\
本当にお世話になりました001.gif
これからも頑張って下さいね(-^〇^-)


ミニランドセル 梅田皮革工芸
[PR]
by hakodateume | 2010-03-24 09:42 | 加工例 ランドセル

実演

e0112221_13593593.jpg

先週鹿島、今週市原と三友鋼機さんに出張実演に来ています。
ネットで梅田皮革工芸をみつけて、職人の技イベントに呼んでいただきました^^
ありがとうございます!

しかもなんと今日はウン年ぶりに自ら車を運転して来ました。
ギアチェンジしようとして、いきなりワイパーを動かす失態でしたが無事到着。
同乗者が免許なしの妹と娘なので…ドキドキです。

おいしい昼食をごちそうになり、皆さんに親切にしていただいて、久しぶりの遠出でリフレッシュできました。

たくさんのお申し込みがあり、帰りの車はランドセル満載の怪しい車になりそうです。
また今年の春も、ミニランドセルづくりに励みます。


--------

ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2010-03-19 13:59 | 日記

北海道 I様

e0112221_916513.jpg

e0112221_916516.jpg

e0112221_916561.jpg

e0112221_916555.jpg

函館時代(2001〜2005)のお客様。
前回は弟さんのランドセルをミニ加工させていただき、今回は息子さん!
ありがとうございます^^

緑色の変わった形のランドセル。
金具の取付位置なども普通とはちがって、小さい中にすべてを凝縮するのが大変であり楽しいところでもありました。

2年後には、このお兄ちゃんの妹の、昨年修理してお返しした赤いランドセルもミニ加工する予定です。
壊れて使えなくなったランドセルが直り、ルンルンで毎日ランドセルと通学してくれているとのこと。
ランドセル愛好家(?)として、とってもうれしいことです。
ステキな思い出をたくさん作ってくださいね☆

ありがとうございました!


先日無事にランドセル、届きました。
息子には内緒でこっそり頼んでいたので
突然のことでびっくりしてました。
その後「こんなシール貼ってたんだねー」
などしばし思い出話で盛り上がりました。

我が家の宝物が一つ増えました。
ありがとうございました。

先日 直していただいた娘のランドセルも無事
役目を終えたのちにはお願いしたいと思っております。
その時はどうぞよろしくお願いします。



メールありがとうございました^^
内緒でのミニランドセル加工だったのですね!
そういうサプライズ、大好きです。
宝物になったとのこと、わたしもうれしいです。

赤のランドセルも残りの小学校生活、ステキな思い出がたくさんできますように☆
ありがとうございました!



北海道は冬に厚着をするせいなのか
ランドセルを六年間背負うことがあまりないようです。
なかなか大切にされないのがさみしいなと思っていました。
私のランドセル、多分まだ実家にあるのに、お友達はすぐに他の人に
あげていたりしてて・・・
今回お願いしたことで我が家はちょっとおおげさですが
ランドセルを見直せたのでみなさんにも知ってもらえれば
うれしいです。



--------

ミニランドセル 梅田皮革工芸
[PR]
by hakodateume | 2010-03-13 09:16 | 加工例 ランドセル 特殊な形

味噌づくり

e0112221_1621669.jpg

e0112221_1621659.jpg

今年は過去最高の大豆6kgで味噌づくり。
大豆を水でふやかすと、想像以上に増えて腰抜かしそうになりました(>_<)

第1弾は友達と。
第2弾は先週末、ひとりで午前2時までかかって作り終えました。
(夜ごはんの後に始めるからこうなる)
大きな樽2つ分できた!

夏になったら解禁です。


--------

ミニランドセル 梅田皮革工芸

[PR]
by hakodateume | 2010-03-11 16:21 | 日記

3月

e0112221_9333817.jpg

6ヶ月で9kgの娘(標準より重め?)と自転車で、税務署、区役所を2往復。
申告書類に不備があり、作り直したり…ヘトヘト。

来週親子で保育園の面接です。
面接って何するんだろう?

左手首激痛で、左手がまったく使えず。
ますます右手が忙しい。
肩や膝など関節があちこちおかしい。
整骨院に行ってみようかな。


--------

ミニランドセル 梅田皮革工芸

[PR]
by hakodateume | 2010-03-02 09:33 | 日記