<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

撮影

e0112221_15405462.jpg

テレビ東京NEWS FINEの撮影がありました。
とってもドキドキ!
インタビュー、緊張して何言ってるかわかんなくなっちゃいました。
大丈夫だったかなぁ…^^;

5ヶ月の娘も映りそうです!
2月2日(火)15:30〜の放送。

スタッフのみなさん、ありがとうございました。

--------

ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2010-01-29 15:40 | 日記

こけし印鑑

e0112221_117480.jpg

娘の口座開設ため、印鑑を作った。
大のこけしファンであるわたしのセレクト(^^)

椿材のちっちゃいこけし&ケース。
ミニランドセルよりずっと小さな世界!
すごい職人技です。

作ってくれたのは…
木地処さとうの佐藤誠孝さん!
こんなちっちゃいこけし、どんなろくろで?
わたしの指よりずっと細いこけしです〜

全国こけしまつり。
去年は出産で行けなかったので、今年は絶対カムバックします!!
木地処さとうの、佐藤さんファミリー(ご夫婦、息子さん2人も工人)にぜひお会いしたいです!

--------

ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2010-01-29 11:07 | 日記

THIS IS IT

e0112221_18415591.jpg

赤ちゃんがいて映画館へ行けなかったので、待っていましたDVD。
7月の引越以来接続していなかったDVDプレーヤーをひっぱり出し、これから観ます!


--------

ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2010-01-26 18:41 | 日記

エアコン

e0112221_14591699.jpg

我が家もついについに、エアコン購入。
ホントに寒かった…ホットカーペットだけじゃ(^^;)
特に成人の日あたり、くもり続きで日光が入らず冷え冷えでした。

新しいエアコンを試運転したら、なんと夢のようにポカポカ!!
湿度が20%台になったので、麻のカーテンの丈が縮んでツンツルテン!!

でも今日はそんなに寒くなくて、思わず『停止』の貧乏性。
日が暮れて室温20℃切ったらまたつけてみようっと。


--------

ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2010-01-26 14:59 | 日記

母校

e0112221_17492325.jpg

ミニランドセルに使う足りない材料を買いに、ついでに孫を見せに、自宅から父の会社までベビーカーを押して歩いてみた。
狭い荒川区内でも隅田川がグネグネしているエリアなので、距離は近くとも道のりは遠い。
とても寒かったけど、着いたときにはポカポカ。

懐かしい母校、第七峡田小学校(通称七峡・ななはけ)の前を通過!
みんな元気かな?

ここを卒業して今年で20年かぁ〜もうそんなに…
そして今のわたしの年齢は、その当時の母の年齢('A`)

わたしも、もっとがんばらなきゃね!


--------

ミニランドセル 梅田皮革工芸

[PR]
by hakodateume | 2010-01-14 17:49 | 日記

平成生まれ

e0112221_10433875.jpg

12歳年下の妹が、成人式で振袖を着ました。

「おねーちゃんの振袖は地味でイヤだ」とわたしの振袖は却下され
いとこから、この振袖を借りて…(-_-)

かわいいので、わたしも借りて明日着てみることに♪
まだまだ気持ちは乙女、うふふ。

着物ってウキウキしますね。
日本人でよかった。
チマチョゴリも着てみたい(どこの国でもいい?笑)

そういえばついに、妹に身長を抜かれました。
しかも足の長さが(膝下)全然ちがうのです。さすが平成生まれ。
とーーーっても悔しい、大人げない姉でした。


ミニランドセル・梅田皮革工芸
http://hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2010-01-14 10:43 | 日記

干し日和

e0112221_11514082.jpg

いいお天気が続き、染めた手縫い糸もよく乾きます^^
今日は赤。
[PR]
by hakodateume | 2010-01-10 11:51 | 日記

あけましておめでとうございます

e0112221_7475773.jpg

新しい年の始まりも、わたしは娘のおむつ干しから…(^^)
去年は新しい家族が増え、人生最高の一年でした。

干してたたんだおむつの数もざっと2000枚?

今年はどんな年になるかな。
空気が澄んで、スカイツリーがきれいです。
(中央奥のほう)

本年もよろしくお願いいたします!



--------

ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2010-01-01 07:47 | 日記