<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

東京都 N様

e0112221_1902368.jpg

e0112221_1902365.jpg

e0112221_190235.jpg

e0112221_1902327.jpg

e0112221_190239.jpg

e0112221_1902389.jpg

梅田様、

昨日、ランドセルと赤かばん、無事届きました。

…なんとまあ、可愛らしく、また、丁寧に作って戴いたのでしょう。また、暖かいメッセージも戴き嬉しく思っております。

親としては、6年間いろんなことを乗り越えながら通わせた日々が思い起こされ、万感の思いがこみ上げます。本当に有難うございました。

ランドセルも赤かばんも、FBマークの位置が絶妙ですね
家内も娘ももちろん大喜びでどこに飾ろうか協議してます。

有難うございました、どうぞ良いお年をお迎えください。


--------
e0112221_23244393.gif
うれしいメールありがとうございました。
絶妙でかわいくて丁寧と、褒められてとってもうかれています♪

ランドセル&赤カバンを分解してみて…奥に溜まっているゴミの少なさにビックリ!
6年間きっちり使っているのに、とってもキレイにお使いでした。
(見習わなくては ^^;)

今年のNo.1キレイで賞!です。

ありがとうございました☆
皆様にとって、来年もいい一年になりますように…


ミニランドセル 梅田皮革工芸
[PR]
by hakodateume | 2009-12-30 19:00 | 加工例 ランドセル

新型インフル ワクチン接種

e0112221_18561036.jpg

小学校以来のインフルエンザの予防接種。

右腕に打ってもらって数日
右の二の腕が、なんか太い!!

太った?腫れた?
どっちだろ…
[PR]
by hakodateume | 2009-12-30 18:56 | 日記

千葉県 T様

e0112221_1852182.jpg

e0112221_1852113.jpg

e0112221_1852193.jpg

e0112221_1852128.jpg

現在N.Y在住のお客様ご本人から、一時帰国中にお申し込みいただきました。カッコイイ…
ニューヨーカーのミニランドセルです。

小学校の歯磨き指導で毎年使った、歯垢を赤く染める錠剤。
その錠剤がこちらのランドセルの中から出てきました!
とってもなつかしい〜口が真っ赤なクラスメイトの顔を思い出す…('A`)

ありがとうございました☆

--------

ミニランドセル 梅田皮革工芸
[PR]
by hakodateume | 2009-12-30 18:52 | 加工例 ランドセル

愛知県 I様

e0112221_18494552.jpg

e0112221_18494583.jpg

e0112221_18494523.jpg

ミニランドセル届きました[ランドセル]
みんな、かわいいと言っています。
丁寧な仕事ご苦労様でした\xF9H


--------
e0112221_23244393.gif
持ち主の女の子から、お手紙付きでのお申し込み。
鉛筆書きの丁寧な文字で、なんだかホッとしました(^^)

大変お待たせしました。
ありがとうございました☆



ミニランドセル 梅田皮革工芸
[PR]
by hakodateume | 2009-12-30 18:49 | 加工例 ランドセル

東京都 S様

e0112221_1844588.jpg

e0112221_18445892.jpg

e0112221_18445878.jpg

伊勢丹のランドセル。
すごくしっかりとした作りで、分解するのが大変でした(^^;)

クラシックバレエから、中学で柔道に転向した!?とのこと。
YAWARA!のフジコさん的な…

大変お待たせして申し訳ございませんでした。
ありがとうございました!

--------

ミニランドセル 梅田皮革工芸
[PR]
by hakodateume | 2009-12-30 18:44 | 加工例 ランドセル

クリスマス☆

e0112221_971296.jpg

クリスマスケーキは23日に買ってその日に主人と全部食べつくし…

イブもクリスマスもケーキなしかぁ、と思っていたら!
妹から手づくりタルトの差し入れ♪

直径20cmのタルト、1人で4分の3食べちゃいました。
ああシアワセ。
[PR]
by hakodateume | 2009-12-26 09:07 | 日記

OH!

e0112221_18121782.jpg

きのうミシンをかけて、今日手縫いしようと思っていた赤ランドセル。


ピカピカしているしキレイにできてルンルンだったのに…
一日経ったら合皮の表面の赤が、はがれて割れとる!!('A`)


扱うものは世界にたった1つの大切なお客様のランドセル。
たまにこういうのがあって、本当に心臓に悪いです。

今までもいくつものピンチを乗り越えてきたわたし、がんばれ〜!
完成したら、こちらでまた紹介します。


--------

ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2009-12-19 18:12 | 日記

100万人のキャンドルナイト

e0112221_9135994.jpg

100万人のキャンドルナイト

日照時間がだいぶ短くなってきましたね。
こたつ&ホットカーペット以外の暖房器具なし、日中のお日様の温もりだけが頼りの我が家にはつらい季節です(笑)
今年生まれた赤ちゃんのために、ついにエアコン購入検討中。

来週火曜日は冬至、かぼちゃとゆず湯とキャンドルナイト。
家族でスローな夜を楽しみましょう!

梅田皮革工芸は100万人のキャンドルナイトに賛同しています。
[PR]
by hakodateume | 2009-12-19 09:20 | お知らせ

愛知県 M様

わたし(32)より少し年下のお客様からの注文。

e0112221_13432055.jpg

e0112221_1343207.jpg

合成皮革の表面が劣化(ねっとり系)しているため、裁断面が通常のミニランドセルとは違う仕上げ方になっています。
e0112221_13431976.jpg



--------

ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2009-12-16 13:43 | 加工例 ランドセル

谷中さんぽ

e0112221_23344640.jpg

えいえもんにオーダーしただっこひもを受取りに、谷中へ!
彼女は故郷の滋賀・高島産の帆布を使った鞄屋さんです。

谷根千はこのごろ人気エリアだけど、遊びに行くのは初めて。
夕やけだんだんは噂通り猫がいるいる♪
おいしいアップルパイも買って帰りました。

いろいろなテレビで紹介されているのは何度も見ていた、えいえもんのお店。
通りすがりのお客さんとの、のんびりテンポな会話。
常連さんらしき人との楽しいやりとり。
すてきなお店でうれしくなりました。

店内(?)におじゃまして記念撮影!
差し入れの靴用カイロは、我ながら気が利いていたな。フフフ…^^
未来の子えいえもんのために、カラダを冷やさないでがんばってね〜

だっこひも気に入り、さっそく使って帰りました。

--------

ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2009-12-13 23:34 | 日記