<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スヤスヤ

e0112221_1452252.jpg

お昼寝中のむすめ。

確かにこのわたしのお腹から出てきたんだけど、いったいどこからやって来たのか本当に不思議!
自分で生めば何かがわかると思っていたのに、さっぱりわからず(^^;)
かわいくてずっと見ていても飽きませんね。

お母ちゃん、あなたが寝ているスキに遅れている残りの仕事がんばるよ!
[PR]
by hakodateume | 2009-10-28 14:05 | 日記

長野県 Y様

e0112221_1685991.jpg

e0112221_1685975.jpg

e0112221_1685928.jpg

e0112221_1685915.jpg

入学式と卒業式前日の、ランドセルを背負った写真を添えてお申し込みいただきました。
6年で見た目だけでも、こんなに大きく成長するのですね^^

『スポーツ大好きな、やさしい自慢の息子』
ランドセルもキレイにお使いの、やさしそうな男の子です。

野球の練習で真っ黒に日焼けして、ま、まぶしすぎるぐらい青春っ!
ステキな思い出をたくさん作ってくださいね。

--------
ミニランドセルをお願いした長野市のYです。
先日、出来上がったミニランドセルが届きました。

さっそく開けてみました。
本当に元のランドセルが、
そのままのイメージで小さくなっていました。
持ち主だった長男は「おっ!」と言ったきりでしたが、
しばらく眺めていました。(そんなお年頃です)
小5の娘は「あー、お兄ちゃんのランドセルだー」
と言って外から中まで隅々まで観察して、
「すごーい、いいなぁ‥私のもお願いね」と言っていました。
小1の次男は「背負ってみよう」と言いましたが、
みんなに無理だからと止められていました。
その後、ミニランドセルは、
長男の部屋の本棚の真ん中に飾られています。

私のランドセルはいつの間にかなくなってしまいました。
でも、40年近くたった今でも、
6年間使ったランドセルのことが目に浮かびます。
今回ミニランドセルをお願いしたのは、
ただ大きいままでは保管も大変であろうこと、
それゆえに処分されてしまうのは寂しく、
将来ランドセルが残っていたら、
きっと嬉しいだろうと思ったからでした。

梅田様も妊娠・出産・育児と、
いろいろ大変な時期にお願いしてしまいましたが、
丁寧に作っていただけたことに感謝しています。
ありがとうございました。
あと2人分ありますので2年後と6年後にも、
よろしくお願いいたします。

--------
e0112221_23244393.gif
お兄ちゃん、妹弟の反応、それぞれですね。
カワイイ!

ランドセルは小学校6年間で使う特別なかばん。
大きいまま保管するのは大変ですが、ミニランドセルにしておくと思い出の中だけではなく、大人になったときに見たり触れたりできるのがいいですよね。

今回はお届けまでとても時間がかかってしまいましたが、次はもっと早くできるはずなので、またよろしくお願いします(^^;)

ありがとうございました!!



ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2009-10-22 16:08 | 加工例 ランドセル

千葉県 M様

e0112221_17125193.jpg

e0112221_17125134.jpg

e0112221_17125186.jpg

e0112221_17125123.jpg

e0112221_17125117.jpg

姉妹でお申し込みいただきました。

いままで見た中でいちばん材料がガッチリというか、分厚いランドセル。
革の断面(コバといいます)を黒く着色してあるのでミニでもそうしたく、バスコで仕上げました。

ところが!持っているバスコが干からびていて、新しいバスコを手に入れるのに時間がかかってしまいました(>_<)
作るのも遅いのに、よけいに遅くなりました。
ごめんなさい。


お届け後、メールをいただきました!
--------

昨日、かわいいランドセルが二つ届きました。
中1と高1の娘たちが大喜びで写真を写して、友達に自慢してみせるようです。
昨夜はなつかしいアルバムを開いて、親子でタイムスリップしたようで楽しい時間をすごすことがてきました。
とても丁寧に作っていただきありがとうございました。
次女はぬいぐるみにしょわせています。
大事にさせていただきます。


--------
e0112221_23244393.gif

>親子でアルバムを開き楽しい時間をすごす
これ最高ですね!
また中学、高校を卒業したときしていただけるとうれしいな…(^^)

これからもステキな思い出がたくさん増えますように!
ありがとうございました。


ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2009-10-16 17:12 | 加工例 ランドセル

山梨県 Y様

e0112221_812420.jpg

e0112221_812423.jpg

e0112221_812475.jpg

バラのマークが入った金具を残すご希望でしたが、この部品は大きすぎてミニランドセルにはつけられないのです…ごめんなさい。
思い出の部品だけお返ししました。

この春から大学生で、一人暮らしを始められるとのこと。
家族と離れて暮らすのはさびしいけど、ステキな思い出がたくさんできますように!

大変長い間お待たせして、申し訳ございませんでした。
ありがとうございました!


--------

こんばんは。ミニランドセル受け取りました♪

なんて可愛らしい、なんてステキな作品になって…感動です。
(T_T) お願いして本当に良かった、本当に嬉しいです♪何度も何度も見ては満足しています。

娘はこの春、北海道大学に合格し今は札幌に住んでいますので、さっそく写メールを送りましたらとっても喜んでいました。

8月にご出産されたと知り
(*^_^*) おめでとうございます♪赤ちゃんのお世話も大変なのに、思いがけず送って頂いたのでびっくりしてしまいました。
どうぞゆっくり子育てを楽しんで下さいね。

素晴らしいミニランドセルを作って下さり本当にありがとうございました。大切に致しますね。娘に手渡す日が楽しみです♪
本当にありがとうございました。



--------
e0112221_23244393.gif

そんなに感動していただけるなんて、とてもうれしいです。

北海道は食べ物がおいしくて、人も優しくて…冬はとっても寒いけどステキな大学生活の思い出がたくさんできますように(^^)
山梨と北海道ではひょいと行き来できないので、お母さんも娘さんもさびしがっているのではないですか?ちょっと心配。

私事でお届けがとても遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
早くお待ちのお客様の分を作り、お届けしたいです。

ありがとうございました!


ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2009-10-10 08:01 | 加工例 ランドセル

静岡県 I様

e0112221_1025815.jpg

e0112221_1025868.jpg

e0112221_1025813.jpg

長女 さくらです。
桜の花の色のランドセルを子ども本人が選んだ時は「本当にそんな色で6年間いいの?」と何回も確認しましたが、内心は「よっしゃ!それでこそさくらだ053.gif」とガッツポーズをしたものです(笑)
あれから6年、頭の中にも桜の花が満開の平和な娘は、毎日楽しく通いとおしました。
わが子ながら天晴です。
ちなみにあの色のランドセルを他の子も選んでないかずっと見てきましたが、全校生徒600人の中に今だに一人も見つかりません(笑)ははは
4月から中学生!テニス部に入るそうです。

--------
e0112221_23244393.gif

たのしいお手紙ありがとうございました!
お母さんもさくらちゃんもとっても明るそうですね(^^)

淡いピンクのランドセル、本当に桜色。
手縫い糸も桜色に染めました。
ケータイ画像なのであまりきれいに撮れていなくてごめんなさい。

気に入っていただけますように。
ありがとうございました!


ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2009-10-08 10:25 | 加工例 ランドセル

2009年 タイの奨学生

e0112221_2235176.jpg

e0112221_22351778.jpg

タイの中学1年生の女の子2人の写真と証書、8月に届いていました。
早くアップしなきゃと思いつつ、もう10月!

上の写真の子が、中学生の頃の私にそっくりで他人とは思えません(笑)
ヒョロリンでこんがり日焼け…

3年間たくさん勉強して、家族を大切に、そしてステキな思い出をたくさん作ってね。
日本のミニランドセルのお客様のお陰で、この子たちは学校に通うことができ将来の可能性が広がります。
梅田皮革工芸に、もっとたくさんお仕事下さい(^^)


実はラオスの締め切りが7月だったのですが、人生最大の体調不良とバタバタで…2年目にして早速振込を忘れてしまいました(>_<)

今年はタイに3人×3年分送ります!


ダルニー奨学金についてはこちら
日本民際交流センター

--------

ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2009-10-07 22:35 | ダルニー奨学金

大阪府 N様

e0112221_1104530.jpg

e0112221_110452.jpg

e0112221_1104522.jpg

e0112221_1104597.jpg

今年23歳になる娘さんのランドセル。
「今は離れ離れですが、いつか思い出の品と一緒に手渡してあげたいと思います」
とお父様からのご依頼です。
ステキ!じーん…

背中の汗パッドも一緒に小さくしました。

私がママになった記念(ずっと欲しかった 笑)のムーミンマママグと撮影してみました。
まだミニランドセルを手にしたことのないお客様にも、大きさのイメージが伝わるとうれしいです。

お届け後メールをいただきました。

--------

本日 ミニランドセルを受け取りました。
たいへん可愛く あの当時の雰囲気を残したまま制作頂き
有難うございました。
娘には思い出の品々と一緒にお嫁に行く時にでも渡して
上げようと思います。

お子様もお生まれになって仕事との両立大変でしょうが、
お体に気をつけて、沢山の思い出達を作り続けてください。

この度は本当に有難うございました。


--------
e0112221_23244393.gif

ゆっくりと制作してください、というお言葉に甘え加工がとても遅くなってしまいました。ごめんなさい。

お嫁に行く時のお話、本当にステキですね!
わたしがお嫁に行くとき、両親からは特に何もなかったなぁ…(^^;)

子どもが生まれる前からすでに生活と仕事が両立できていなかったので、やや不安ですが。
『娘よ、お母ちゃんがんばるよ!!』笑

ありがとうございました。


ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2009-10-07 11:00 | 加工例 ランドセル

京都府 K様

e0112221_9193774.jpg

e0112221_9193764.jpg

e0112221_9193716.jpg

ネームプレートつきのランドセル。

持ち主の女の子が、すてきなイラストとお手紙を一緒に送ってくれました。
引っ越し荷物の中からスキャナを出すのが大変なので、アップまでしばらくお待ち下さい(^^;)
他にもスキャンしなければいけないものがたまっています…早くやらなきゃ〜

お届け後メールをいただきました。
--------
京都のKです。無事にランドセル届きました。
ありがとうございます(´∀`)
すごく可愛いくて、娘も喜んでいます。
本当にありがとうございました。

--------
e0112221_23244393.gif
大変長い間お待たせして申し訳ございませんでした。
可愛いと言っていただけると、自分が褒められたようでうれしいです!
ありがとうございました。




ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2009-10-05 09:19 | 加工例 ランドセル

東京都 K様

e0112221_18494566.jpg

e0112221_18494563.jpg

e0112221_18494570.jpg

e0112221_18494531.jpg


e0112221_23244393.gif
わたし(昭和52年生まれ)より1つ年上のお客様ご本人からのお申し込み。
毎回言いますが、大人になってもランドセルがあるって、うらやましいです!

材料の状態もよく、大切に適切にしまわれていたんだなぁ…すばらしい。

こちらのお客様は、特に長い間お待たせしてしまいました。
ボケていてごめんなさい。

お届け後メールをいただきました

--------

遅くなりましたが、先日ランドセル、とどきました。
すごいですねぇ。。。あんなにかわいくなるとは思いませんでした。
時間割や名前など、当時の思い出のものが残っていて、とても感動しました。
ランドセルを取っておいてくれた親に感謝です。
お忙しいでしょうが、これからも、皆さんの声にこたえてがんばってくださいね。
ほんとうに、ありがとうございました。

--------
e0112221_23244393.gif

20年近く、あんなにキレイに保管されていたのが本当にすごいです。
なので古くてもとても加工しやすかったです!
おかげさまでかわいく出来上がりました(^^)

とても長い間お待たせしてしまったのに、やさしいメッセージをありがとうございました。
これからはきちんと納期を守れるようにがんばります…


ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2009-10-02 18:49 | 加工例 ランドセル

東京都 S様

e0112221_10211069.jpg

e0112221_1021109.jpg

e0112221_10211061.jpg


e0112221_10324779.jpg

e0112221_23244393.gif
ハガキをいただきました。
ありがとうございます(^^)

e0112221_1522688.jpg


ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2009-10-02 10:21 | 加工例 ランドセル