<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お酉さま

e0112221_23303751.jpg

e0112221_23303786.jpg

今日は三の酉。
酉の市に行ってきました。

これが1番の目的だったのですが…
屋台のトッポギがおいしかった~(^^)

黒い招き猫がついた熊手を
仕事場に飾ることにしました。

来年も元気にたのしく過ごせますように!
[PR]
by hakodateume | 2008-11-29 23:30 | 日記

ゆず

e0112221_22442926.jpg

茨城の方にゆずをどっさりいただきました♪
自宅にこんなにおいしいものがなるなんて、うらやましい限り。
柿はありませんか?…なんて(^ ^;

庭のある家に住んだことがないので、そんな暮らしに憧れちゃいます。
[PR]
by hakodateume | 2008-11-28 22:44 | 日記

青森県 M様

e0112221_22593417.jpg

e0112221_22595032.jpg

e0112221_2301157.jpg

<お母さんメモより>
現在中学2年生。
バレーボール部に所属。
背丈と態度だけはすっかり大きくなりました。
このランドセルを背負って入学式に出席したあの子はどこに行ったのでしょう。

小学校時代は野球部。
親に似てスポーツのセンスはありませんが
友だちと一緒にいるのが大好きなようです。
--------
e0112221_23244393.gif加工申し込み時に、持ち主の紹介を書いていただいているのですが
それを読むのもたのしみのひとつ。
きっとこんな子が使っていたのね…と想像してたのしんでいます♪

ミニランドセルお届け後のメールもいただきました。
--------
ありがとうございます♪記念になりますネ。
犬年生まれの慧。
犬のシールもそのまま、名前のところもそのままで、サイズが小さくなっただけのようです。
本人あまり多くを語らずスッと自分のそばに持って行ってしまいました。
うれしいのでしょう、きっと。
本当にありがとうございました。
青森は間もなく冬が来ます。

-------- 
e0112221_23244393.gif慧くんにも気に入っていただけたようで、安心しました(^^)
大人になった時、親になった時、自分のランドセルと再会してみると
どんな感じなんでしょうね!

青森大好き!新婚旅行は大間に行きました。
奥薬研温泉とマグロ、一生忘れません!(というかその後3回行きました 笑)
ねぶたでも2年連続跳ねました♪
ありがとうございました。


ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2008-11-17 23:51 | 加工例 ランドセル

東京都 A様

おじいちゃんからお孫さんに贈られたミニランドセルです(^^)
e0112221_094068.jpg

e0112221_095066.jpg

e0112221_010142.jpg

--------
おはようございます。
11月2日(土)に届きました。ほんとうにありがとうございました。
今、第2反抗期であります孫がミニランドセルを手渡したら、まんざらでも無い顔で
「ありがとう」と言ってくれました。
馬鹿な「爺」の顔を思い浮かべてください。
いろいろお手配くださってありがとうございました。
--------
e0112221_23244393.gif
大変お待たせして申し訳ございませんでした!
第2反抗期の「ありがとう」、作った側もうれしいです〜

わたしは30歳を過ぎた今でもおじいちゃんおばあちゃんにべったりっ子なので、他のきょうだいより優しい大人になれたと思っています。

祖父母や両親以上に自分を愛してくれる人って、他にはいませんからね!!

これからも優しく見守ってあげてください。
ありがとうございました☆


ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2008-11-15 00:08 | 加工例 ランドセル

東京都 I様

e0112221_0195442.jpg

e0112221_0195425.jpg

e0112221_0195483.jpg


バレー部でがんばっている反抗期まっただ中のお姉ちゃん(高1)と
長澤まさみが好きな、将来女優になりたい妹(中1)という2人のランドセルです。

なんだか、10代ってたのしそう…♪いいな。

こちらのお客様も「急いでいません」のお言葉に甘え、大変お待たせしてしまいました。
ごめんなさい(><)
ありがとうございました!!


ミニランドセル・梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2008-11-01 00:19 | 加工例 ランドセル

長崎県 T様

e0112221_0144465.jpg

e0112221_014448.jpg

e0112221_014444.jpg


公園で写真を撮ってみました。
遊んでいた幼稚園児3人から「なにそれ?」とか「なんでちっちゃいの?」とか「えー!つくったの?」「おれ、ねんちゅう」などガンガン話しかけられました。
ちびっ子は元気でかわいいですね。

こちらの姉妹のランドセルは加工が予定よりも大幅に遅れてしまって、
申し訳ございませんでした(><)
背の高い2人とのこと。
もっと背が高くなりたかったわたしは、伸び盛りがうらやましいです。

ありがとうございました!


ミニランドセル・梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2008-11-01 00:14 | 加工例 ランドセル

埼玉県 K様

以前ご注文いただいたお客様。
「函館にあった梅田皮革工芸さんですか?」とお問い合わせがありました。
はい!そうです(^^)

函館といえば、先日函館旅行をしているときにデジカメを落として壊しました…
ランドセルは新しい携帯で撮影。

e0112221_014258.jpg

e0112221_015997.jpg

e0112221_021099.jpg

e0112221_022443.jpg


ランドセルの中に書いてあった函館の小学校名が今まで読めなかったのですが、ふりがながふってあったおかげで長年の謎が解けました。

ありがとうございました!


ミニランドセル・梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2008-11-01 00:13 | 加工例 ランドセル