<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

埼玉県 I様

e0112221_13495425.jpg

e0112221_13495436.jpg

e0112221_13495473.jpg

おじいちゃまからお孫さんに贈られるミニランドセルです。

写真2枚目のマチについている立体的なポケット、手縫いでまとめるのに苦労する場所でした(>_<)
でもかわいく出来上がってうれしいです♪
エアコン解禁していないので、仕事中は汗だくです。

ありがとうございました!


--------


ミニランドセル 梅田皮革工芸

[PR]
by hakodateume | 2008-07-24 13:49 | 加工例 ランドセル

大阪府 O様

e0112221_14564269.jpg

e0112221_14564258.jpg

e0112221_1456421.jpg

動物好きな女の子のランドセル。
一人娘という、非常にうらやましい境遇。

我が家は兄弟が多く、全員子ブタみたいに扱われていました(^^;)

ありがとうございました!

--------


ミニランドセル 梅田皮革工芸

[PR]
by hakodateume | 2008-07-23 14:56 | 加工例 ランドセル

静岡県 S様

e0112221_21405348.jpg

e0112221_21405354.jpg

e0112221_2140536.jpg

e0112221_21405377.jpg

e0112221_21405340.jpg

e0112221_21405372.jpg

e0112221_21405341.jpg

e0112221_21405332.jpg

e0112221_21405324.jpg

--------


ミニランドセル 梅田皮革工芸

[PR]
by hakodateume | 2008-07-20 21:40 | 加工例 学生鞄

パクリ?

「赤○んぼというランドセル工房のホームページが
梅ちゃんのホームページにすごく似ているよ!!」

と友人からメール。

どれどれ…と見てみたら!!
本当に写真の撮り方とかコンテンツがそっくりっ!!なにコレ〜
しかもわたしのよりいい感じにできてるし(笑)

うちのお父さんより年上そうな感じの人。
おじさんがそんなことして、恥ずかしくないのかなぁ?
まぁ、平気だからやっているんでしょう。

パクられるってことは、わたしのホームページがステキだったってことでもある…?
でも、なんかムカつくので時間に余裕ができたら全面改装します!!
[PR]
by hakodateume | 2008-07-18 23:00 | 日記

神奈川県 K様

e0112221_03043100.jpg

e0112221_0304316.jpg

e0112221_0304396.jpg

e0112221_0304350.jpg

--------
こんばんは。
ランドセル届きました!ありがとうございました!
ランドセルの傷や名前の紙を見て おおぉ~となんだか感動しました。子供達も凄~い!と…
本当にありがとうございました!
まだまだ先!?なのに4年生の弟も オレも作って欲しい!!とか言ってるので その時は宜しくお願いします☆

--------
男の子が3人もいるご家族、にぎやかでたのしそうですね!
ミニランドセルも気に入っていただけたみたいで安心しました。
また数年後、よろしくお願いします!
ありがとうございました。


--------


ミニランドセル 梅田皮革工芸

[PR]
by hakodateume | 2008-07-18 00:30 | 加工例 ランドセル

千葉県 M様

e0112221_13421419.jpg

e0112221_13421480.jpg

e0112221_13421413.jpg

e0112221_13421417.jpg

--------
梅田さま
こんにちは。

長女の幼稚園鞄、ランドセル、長男のランドセルと以前にお世話になり
そのお仕事ぶりに感激し
またお願いしていました最後の子である次男のミニランドセルが届きました。
今回も、思い出を丁寧な手仕事によってミニチュア化していただき感激しています。

特に、ランドセルの底におそらくは息子が低学年の時
担任の先生より何かのご褒美で頂いたであろう
丸い小さなスヌーピーシールを発見したときは
思わず微笑んでしまいました。(その当時の事が鮮明に蘇ってきました)
他人にすれば何でもないような一枚のシールに目を向け
わざわざ残して下さった梅田さんの配慮に感謝です。

ちなみに
初めてお願いした鞄の持ち主は現在、大学一年生19才
長男は高校2年17才とすっかり大きくなって
親の手を離れつつある中でミニランドセルは私に
親である自覚を考えさせられる大切なアイテムと
なって活躍しています。

また、新たな思い出を刻み込んだ鞄が
我が家に訪れ、その役目を終わったときは
絶対に梅田皮革工芸さんでお願いしたいと思っています。
本当に有り難う御座います。
--------
ほめすぎですっ(^_^ゞ
ありがとうございます!
スヌーピーのシールにそんなエピソードがあったとは…。
いいお話ですね。

一番上のお子さんの幼稚園かばんは、何年もうちのトップページでご紹介中。
かわいくてお気に入りの写真です♪
でも私の12歳年下の妹と同じ年だったんですね…ピチピチギャルだわ。


この度は本当にありがとうございました。
ご家族皆様のハッピーをお祈りしています!


--------


ミニランドセル 梅田皮革工芸

[PR]
by hakodateume | 2008-07-16 13:42 | 加工例 ランドセル

神奈川県 M様

e0112221_14361355.jpg

e0112221_14361314.jpg

e0112221_14361397.jpg

e0112221_14361366.jpg

--------


ミニランドセル 梅田皮革工芸

[PR]
by hakodateume | 2008-07-15 14:36 | 加工例 ランドセル

千葉県 S様

e0112221_14353258.jpg

e0112221_14353217.jpg

e0112221_14353220.jpg

--------
本日、ミニランドセル無事に到着いたしました。
中学に入学して三ヶ月過ぎ、生意気盛りになってきた息子が、ミニランドセルを見て懐かしそうに、嬉しそうにしている姿をみると、こちらの気持ちもほっこりしました。
転勤族の私達が、色々な土地で過ごした思い出のたくさんつまった大切なランドセルです。
素敵な形にしてくださり、本当にありがとうございました。
弟は今二年生ですが、僕も卒業したらお願いね!と言われました。
その時は、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
--------
メールありがとうございました(^^)
転勤で日本のあちこちで共に過ごしたランドセル。
いろいろな思い入れがたっぷりですね。
一生にひとつの大切なランドセルですので、これからもずっとそばに置いてあげてください!
たくさんあるミニランドセル屋の中から、わたしを選んでくださってありがとうございました。

数年後、またのお申し込みをお待ちしています♪


ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2008-07-11 14:35 | 加工例 ランドセル

東京都 K様

e0112221_145413.jpg

e0112221_145441.jpg

e0112221_145519.jpg

e0112221_145553.jpg

e0112221_145551.jpg

e0112221_14558.jpg

--------
ミニランドセル届きました
とてもかわいらしく、みんなで大騒ぎです
楽しかった小学生の頃を思い出しました。
本当にありがとうございました
これからも素敵なランドセルを作って下さい

--------
メールありがとうございました(^^)
変わった形のランドセルを、楽しみながら作らせていただきました。
やっぱりよい出来で、毎回自分に拍手!!
たまにミニランドセルを見て、また小学生の時を思い出してくださいね☆

ありがとうございました。


ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2008-07-11 01:04 | 加工例 ランドセル

東京都 S様

e0112221_0393716.jpg

e0112221_0393712.jpg

e0112221_0393756.jpg


--------
梅田様
先日 ランドセル 受け取りました。
息子に見せたら 「 あっ これは 僕のランドセルだ!!」 とびっくりし、と
ても 喜んでいました。
大事に思い出として とっておきます。
ありがとうございました。

--------

メールありがとうございます♪
びっくりしてもらえて、ふっふっふ。です(^^)
大切な思い出のかばん。
たまにミニランドセルを見て、小学生だった頃にタイムスリップしてください!

ありがとうございました。




ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2008-07-10 00:39 | 加工例 ランドセル