<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

小さい部品

e0112221_17103723.jpg

これは多くのランドセルに使われている『カシメ』という金具です。

元のランドセルから壊さないように取り外して、また使います。

解体してから仕上げのときが来るまではこうやって小さいジッパーつきの袋で保管されています。

しかもこれは買った袋ではなくて、傷つきやすい金具を包装していたパッケージの再利用です。
それを何回も使っちゃいます!エコだなぁ~。
[PR]
by hakodateume | 2008-06-08 17:10 | 日記

東京都 I様

e0112221_215622100.jpg

元のランドセルから外した『ヘリ』を両面テープで仮づけします。

e0112221_12404881.jpg

そこをミシンがけします。これはピンクの糸で。

e0112221_12404890.jpg

こちらは赤のランドセル。

e0112221_12404817.jpg

ミニ加工を仲良しのお友達と一緒に申し込んでいただきました。
入学したての頃と、卒業前の写真付きでした。
6年間でこんなに大きくなるんですね!

お母さまからメールいただきました(^^)
--------
先日、お願いしていた2コのミニランドセル到着しました。
小さな段ボールにコロンとふたつ並んで入っている箱を開けた瞬間‥わぁ~可愛いっ!と一同歓声~!

何度か梅田さまより‥遅くなっています‥と忙しい中わざわざ連絡を頂いていましたが、待つだけの価値は十分にありますよ~!

娘達が使っていたランドセルの面影そのままに残っていますもん♪
ランドセルを開けて、7年前に私がひらがなで書いた娘の名前を見た時に、懐かしさで胸が熱くなり、涙が溢れてきちゃいました。

本当に梅田さまにお願いして良かったと心から感謝しています。

ウチは一人っ子ですので、お願いするのは、これで最後になりますが、友達にも推薦させてくださいね♪

これからも、どうか無理せずに、ご自分のペースでお仕事頑張ってくださいね!
思い出の1ページを作ってくださって、本当にありがとうございました!

--------
本当に長い間お待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。
そうやってやさしいお客様に甘えて、糸を染めてみたりとか…
もたもたやっていましたっ(><)ごめんなさい。

ありがとうございました♪♪


ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2008-06-04 12:40 | 加工例 ランドセル

神奈川県 A様

e0112221_12281116.jpg

e0112221_12281164.jpg

e0112221_12281184.jpg

e0112221_12281130.jpg

e0112221_12281159.jpg

[PR]
by hakodateume | 2008-06-04 12:28 | 加工例 ランドセル