<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東京都 H様

e0112221_22525929.jpg

e0112221_22525995.jpg

黄色&茶色の2色づかいランドセル。
ミニになってもとてもいい雰囲気が残っています!
手縫い部分の糸は、生成りをわざわざ茶色に染めちゃったりして。
だから仕事が遅い…。

ありがとうございました!

ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2008-03-30 22:52 | 加工例 ランドセル

東京都 A様

e0112221_19473213.jpg

パンダちゃん30歳(娘8歳 誕生日祝)
トラちゃん34歳(息子1歳  〃 )
--------
先日はありがとうございました。
小さくなっても子供達が背負っていた時のままで、思わずワーッと歓声を上げてしまいました。
海外で暮らしている娘に写真を送ってあげたいと取り上げましたら、金具が外れておりました。
いつ外れたかわかりません。丁寧に取り扱っていました。
修理お願いします。

--------
大変失礼いたしました。
金具の足の長さが、材料に対して短すぎたため外れてしまったようです。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

うめだ

--------
先日はいろいろとお気遣いありがとうございました。
年末、久しぶりに帰国した娘の大歓声をお届けしたい程でした。
嬉しくて勝手に写真を送らせていただきました。
ありがとうございました。
お仕事頑張って下さい。

--------
外れてしまった金具をつけ直し、後日お手紙と写真をいただきました。
パンダちゃんもトラちゃんも、今でもおばあちゃんちにあるわたしの小さい頃のぬいぐるみたちっぽい…なんともいえないかわいさですね(^^)
今回は不具合があってご迷惑をおかけしたのに、すてきなお写真をありがとうございました。
とても嬉しかったです。


ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2008-03-30 19:47 | 加工例 ランドセル

埼玉県 K様

e0112221_0503296.jpg

昨年、高校2年生で中退してしまったという女の子からの依頼です。
制服などは処分することにしたけど鞄はたのしい思い出があり残したいとのこと。
我が妹(高3)と同じような年頃のお客さまとは思えない、お手紙を見ると字もきれいできちんとした言葉遣いのお嬢さんです。妹ってよりか、わたしが…負けてるかもっ(^_^;) 

もとの鞄はB4サイズぐらいのもので、お客さまのご希望のポケットのマークを残すために少し大きめに作りました。

ランドセルとはまた違った思いを込めて。

ミニ鞄到着後、メールをいただきました。
--------
梅田様

こんばんは。
お礼のメールが遅くなってしまい申し訳ありません。
先日、無事、我が家に鞄が到着致しました。本当にありがとうございます!!

さて、私は知っての通り、高校を中退した事をとても後悔しています。
しかし、どんなに後悔しても過去は変えられない、長い人生だからこそ、一度誤った道に進んで良い勉強になったと前向きに考える様にしました。

そして、私はこの4月から定時制の高校で再出発します。
恐らく、働きながら学校に通うというのは大変な事だろうと思いますが、今度こそは絶対に卒業するために頑張ります。

最後に…
鞄、本当にありがとうございました。心から感謝しています。
並びに、お礼が遅くなってしまった事、深くお詫び申し上げます。

--------
4月から定時制に通うことにしたんですね!
お会いしたことはなくても、お手紙やメールを読んで感心したり、いろいろ想像してがんばってほしいなぁと陰ながら勝手に応援していました!
普通に学校に行っていればラクだったのに、いろんな経験をしてみんなより早く社会人になって…。
誤った道に進んだなんて言わないで、あなたらしく☆

仕事も恋も勉強も全部たのしんで、ステキな10代の思い出いっぱい作ってくださいね!
親孝行もねっ!

ありがとうございました!!


ミニランドセル・梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2008-03-26 00:50 | 加工例 学生鞄

ただいまの納期

約3ヶ月!です。
忘れた頃に届く感じでしょうか…(^^;)
お待たせしてしまいますが、忙しくても手抜きはしませんのでご安心ください!

--------


ミニランドセル 梅田皮革工芸

[PR]
by hakodateume | 2008-03-01 00:52 | ただいまの納期