カテゴリ:ダルニー奨学金( 4 )

ラオスの奨学生

e0112221_16125992.jpg

e0112221_16125989.jpg

e0112221_16125941.jpg

e0112221_16125935.jpg


2010年度ラオスの奨学生たちです。
2000年以降に生まれた、10〜11歳の女の子です。


タイの中学生の女の子たちからはアンケートも届きました。

◆放課後の過ごし方
掃除 洗濯 
家畜の世話 水汲み

◆希望する職業
教師 看護士 実業家

◆奨学金の使い道
制服 靴・靴下 交通費 昼食代

一生懸命勉強をして、家の手伝い(全員農家の子)もし
夢に向ってがんばっています。
彼女たちを見習って私ももうちょっと、がんばろう^^;


ランドセルそのものを海外に送って、新しい持ち主に使ってもらうという支援もありますが
梅田皮革工芸では売り上げの一部が奨学金になります。
お手元に思い出のランドセルを残しつつ、学校で勉強したい海外の子どもたちを応援することができます!


--------


ミニランドセル 梅田皮革工芸

[PR]
by hakodateume | 2011-01-31 16:12 | ダルニー奨学金

2009年 タイの奨学生

e0112221_2235176.jpg

e0112221_22351778.jpg

タイの中学1年生の女の子2人の写真と証書、8月に届いていました。
早くアップしなきゃと思いつつ、もう10月!

上の写真の子が、中学生の頃の私にそっくりで他人とは思えません(笑)
ヒョロリンでこんがり日焼け…

3年間たくさん勉強して、家族を大切に、そしてステキな思い出をたくさん作ってね。
日本のミニランドセルのお客様のお陰で、この子たちは学校に通うことができ将来の可能性が広がります。
梅田皮革工芸に、もっとたくさんお仕事下さい(^^)


実はラオスの締め切りが7月だったのですが、人生最大の体調不良とバタバタで…2年目にして早速振込を忘れてしまいました(>_<)

今年はタイに3人×3年分送ります!


ダルニー奨学金についてはこちら
日本民際交流センター

--------

ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2009-10-07 22:35 | ダルニー奨学金

奨学生の写真が届きました!

e0112221_2183475.jpg

7月に3年分の奨学金を送ったラオスの子どもの
名前などが書かれた証書と写真が届きました!

かわいい8歳の女の子です(^^)
たくさん勉強してお父さんお母さん、兄弟たちを助けてあげてね。

わたしもがんばってミニランドセルを作ります♪


ダルニー奨学金についてはこちら
日本民際交流センター


ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2008-12-29 21:08 | ダルニー奨学金

ダルニー奨学金

e0112221_0125785.jpg

今年から売り上げの一部を、海外の学校に通えない子どもに
奨学金として送ることにしました(^^)


日本では学校に行って、お腹いっぱいごはんを食べて…と当たり前のことですが、そうじゃない子どもたちが世界にはたくさんいるんですね。

学校に行っている場合じゃないほど家が貧しく、読み書きもできないまま働いて家計を助け…
10代前半の子どもが騙されて性産業で働かされることも。
(女の子だけではなく男の子も…わたしは泣きました)
心も体も傷ついて、どんな大人になってしまうの?
大人になる前に病気で死んでしまう子もいるでしょう…。


うちのお客様のほとんどが、我が子の思い出を形で残すためにお金を払ってくださる親御さんです。

その売り上げの中から、今年はたった1人ですがラオスの子が3年間学校に通える奨学金を送りました。
今年中にまだ受け付けているタイにも2人分送る手続き中です。

年末ごろに奨学生の写真などが届くそうなので、またこちらで紹介します。


今回は7月20日締め切り直前にダルニー奨学金を知り、よく内容がわからないままギリギリの申込み。

来年はもっとたくさんするつもりです!
そのためにも、せっせと働きます♪


ダルニー奨学金についてはこちら
日本民際交流センター
[PR]
by hakodateume | 2008-09-06 00:12 | ダルニー奨学金