「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:加工例 学生鞄( 10 )

北海道 S様

e0112221_9545743.jpg

e0112221_9215068.jpg

e0112221_9215014.jpg

お母さんからお申し込み、お届けは娘さんへ。

北海道と神奈川。
とても気軽には会えない距離です…
小さな赤ちゃんがいたら、もっと。

遠く離れていても、温かい心が繋がっています☆

ありがとうございました。

--------

ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2010-04-27 09:21 | 加工例 学生鞄

愛知県 M様

e0112221_16371898.jpg

e0112221_16371863.jpg

e0112221_16371840.jpg

e0112221_1637189.jpg

e0112221_16371829.jpg

ものすごくいい作り方を発見し、今まで作ってきたミニ学生鞄の中でNo.1の出来です!
ミニ鞄の両方の角に元の角がそのまま使われて、カッコイイ…
(自分だけで盛り上がっている^^;)

ただ残念なことに、持ち主様ご希望の『』思い出のキズ』が、鞄の大きさとキズの位置の都合上残せませんでした。

同じお客様のミニランドセルも一緒に作ったので、またこちらにアップします。


--------


ミニランドセル 梅田皮革工芸

[PR]
by hakodateume | 2009-12-03 16:37 | 加工例 学生鞄

栃木県 S様

e0112221_11213356.jpg
e0112221_11214452.jpg
e0112221_11215218.jpg
e0112221_1122975.jpg

[PR]
by hakodateume | 2009-05-23 11:22 | 加工例 学生鞄

東京都 K様

以前ミニランドセルをご注文いただいたお客様。
今回はお嬢さんの学生鞄と、お嬢さんの旦那様のランドセルです(^^)


e0112221_23282528.jpg
e0112221_23283766.jpg
e0112221_233045.jpg
e0112221_2329011.jpg


この鞄の持ち主たちは、将来夫婦になったんですよ〜
なんてすてきな。

ありがとうございました。


--------


ミニランドセル 梅田皮革工芸

[PR]
by hakodateume | 2009-03-14 23:33 | 加工例 学生鞄

静岡県 S様

e0112221_21405348.jpg

e0112221_21405354.jpg

e0112221_2140536.jpg

e0112221_21405377.jpg

e0112221_21405340.jpg

e0112221_21405372.jpg

e0112221_21405341.jpg

e0112221_21405332.jpg

e0112221_21405324.jpg

--------


ミニランドセル 梅田皮革工芸

[PR]
by hakodateume | 2008-07-20 21:40 | 加工例 学生鞄

東京都 M様

e0112221_11251.jpg

e0112221_112561.jpg

また写真撮り忘れた!
と発送前に郵便局の前でパシャリ。

以前ミニランドセルをご注文いただいたお客様です。
今回は中学を卒業されたということで中学校の鞄もミニに。

ネットで検索したら、たくさんミニかばんを作る工房があるのに
リピートしていただけるのは本当にうれしいものです。
ありがとうございました!

ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2008-04-12 01:01 | 加工例 学生鞄

埼玉県 K様

e0112221_0503296.jpg

昨年、高校2年生で中退してしまったという女の子からの依頼です。
制服などは処分することにしたけど鞄はたのしい思い出があり残したいとのこと。
我が妹(高3)と同じような年頃のお客さまとは思えない、お手紙を見ると字もきれいできちんとした言葉遣いのお嬢さんです。妹ってよりか、わたしが…負けてるかもっ(^_^;) 

もとの鞄はB4サイズぐらいのもので、お客さまのご希望のポケットのマークを残すために少し大きめに作りました。

ランドセルとはまた違った思いを込めて。

ミニ鞄到着後、メールをいただきました。
--------
梅田様

こんばんは。
お礼のメールが遅くなってしまい申し訳ありません。
先日、無事、我が家に鞄が到着致しました。本当にありがとうございます!!

さて、私は知っての通り、高校を中退した事をとても後悔しています。
しかし、どんなに後悔しても過去は変えられない、長い人生だからこそ、一度誤った道に進んで良い勉強になったと前向きに考える様にしました。

そして、私はこの4月から定時制の高校で再出発します。
恐らく、働きながら学校に通うというのは大変な事だろうと思いますが、今度こそは絶対に卒業するために頑張ります。

最後に…
鞄、本当にありがとうございました。心から感謝しています。
並びに、お礼が遅くなってしまった事、深くお詫び申し上げます。

--------
4月から定時制に通うことにしたんですね!
お会いしたことはなくても、お手紙やメールを読んで感心したり、いろいろ想像してがんばってほしいなぁと陰ながら勝手に応援していました!
普通に学校に行っていればラクだったのに、いろんな経験をしてみんなより早く社会人になって…。
誤った道に進んだなんて言わないで、あなたらしく☆

仕事も恋も勉強も全部たのしんで、ステキな10代の思い出いっぱい作ってくださいね!
親孝行もねっ!

ありがとうございました!!


ミニランドセル・梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2008-03-26 00:50 | 加工例 学生鞄

東京都 T様

引っ越しを機にご自身のランドセルと学生鞄をミニにされたお客様です。
わたしと同世代なので、うわーなつかしい!!という要素がたっぷり。
しかもこんなにきれいに保管されているなんて、本当にうらやましいです。
そして加工も我ながらいい出来ですね…えへ。

e0112221_18423410.jpg

e0112221_18423472.jpg

e0112221_18423476.jpg

e0112221_18423439.jpg

e0112221_18423448.jpg

e0112221_18423446.jpg

e0112221_18423436.jpg


時間割表の水曜日5時間目『なし=梨』なんて、ほんと…まるで昔の自分と同じノリ(笑)
保護者の方が書いた名前や連絡先の書いてる名札?の裏には、6年生のときに書いたと思われるメッセージが。
こんな当時の気持ちを落書きしたものと、大人になって再会するのってすてきですよね〜

ありがとうございました!!


ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/
[PR]
by hakodateume | 2007-10-28 18:42 | 加工例 学生鞄

神奈川県 S様

つ、ついに来ました。学生鞄。
やったことがない形だったので心配でした。
作る前はあれこれ悩んだけど素晴らしい出来!!
わたしってやっぱり…器用?(笑)

e0112221_2335997.jpg

たて、よこ共に大きさは約4分の1に。厚みはほぼ同じです。
e0112221_2374022.jpg


e0112221_2341956.jpg

あまりにも大きすぎる部品は、取り付けられないのでお別れです。
e0112221_2354968.jpg


e0112221_2344288.jpg

上が加工前、下が加工後。
e0112221_2352645.jpg


e0112221_235234.jpg

マチの芯の中には鉄が入っていました。
なんでこれ以上鞄がつぶれないのか,中学以来やっと謎が解けた…

e0112221_2364843.jpg

元の縫い目や金具の付いていた穴があり、ちょっと傷だらけの後ろ姿です。


ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2007-08-17 23:39 | 加工例 学生鞄

ミニ学生鞄

兵庫県 H様

e0112221_21223065.jpg


依頼主であるお母様から
『いけにえでもかまいません。何とかしてやって下さい』ということで
今まで一度も作ったことがない、ミニ学生鞄を作ってみました。
中高6年間使った思い出の鞄です。

ティッシュの箱と並べて写真に撮ってみました。
かわいくなりましたね!


e0112221_212533.jpg

鞄の中にマジックで名前が書いてありました
(画像の文字の部分はぼかしてあります)

e0112221_21252332.jpg

もちろんミニになっても同じ場所に名前がくるように!



ミニランドセル 梅田皮革工芸

[PR]
by hakodateume | 2007-03-29 21:35 | 加工例 学生鞄