「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:加工例 幼稚園バッグ( 7 )

東京都 S様

e0112221_9525920.jpg

お兄ちゃんのランドセル。
時間割の文字が、しっかり者のお兄ちゃんな感じです^^

e0112221_9524643.jpg

お兄ちゃんと妹、2人が使った幼稚園バッグ。
お兄ちゃんの名前を二重線で消して、妹の名前が書いてあるところを残して欲しいとのご希望でした。


e0112221_9523517.jpg

e0112221_952255.jpg

e0112221_1163475.jpg

e0112221_1163428.jpg

小2〜小6まで塾通いに愛用していて、受験のお守りのようになっていたというナイキのリュック。

思い出の「シミ」もついていた場所が絶妙でばっちり残せました(^^)

ほぼ元の1/4サイズに。
オールミシン仕上げです。

ありがとうございました☆

--------
こんにちは。たった今ランドセルと幼稚園のカバン、リュック受け取りました。
本当に一つ一つ丁寧に作ってありとってもかわいくて感動しました。
息子はランドセルとかばんにシミや傷が残っているのに驚いたようで、いろいろなと
ころを開けては
「すげぇー!」を連発。
娘は幼稚園のかばんに自分の張ったシールが残っているのがとてもうれしかったよう
で、さっそく我が家のぬいぐるみに背負わせてごっこ遊びをしています。
e0112221_959874.jpg

私が気付いていなかった傷やシミも丁寧に残して下さってありがとうございました。
(子どもたちはきづいていたようで、「こんなところも、あんなところもととっても
喜んでいます。)
幼稚園のかばんに兄の名前を消して妹の名前にしてあるのが残っていていろいろ思い
出が蘇ります。
当分娘のごっこ遊びにとられそうですが、大切に飾っておきたいと思います。
本当にありがとうございました。
娘の小学校卒業後のランドセル・息子の中高卒業時のかばんもぜひお願いいたしま
す。
お体に気をつけて、ますますのご活躍をお祈りしています。


--------
e0112221_23244393.gif
本人たちにしかわからない「あんなところやこんなところ」に気づいてもらえて、やったね!
という感じです。

ありがとうございました^^


ミニランドセル 梅田皮革工芸
[PR]
by hakodateume | 2010-09-28 10:02 | 加工例 幼稚園バッグ

東京都 H様

e0112221_15584837.jpg
e0112221_15584198.jpg
e0112221_15583198.jpg

[PR]
by hakodateume | 2010-09-14 15:59 | 加工例 幼稚園バッグ

兵庫県 M様

e0112221_11251848.jpg
e0112221_1125277.jpg
e0112221_11253662.jpg

[PR]
by hakodateume | 2009-05-23 11:25 | 加工例 幼稚園バッグ

幼稚園バッグ

写真を撮っても、あとでブログにしようと後回しにし
画像がたまりにたまって…どなたのだか分からないもの多数(><)
反省です。一応A型なのに。

加工はきちんと、やっています!

e0112221_23543054.jpg



ミニランドセル 梅田皮革工芸
ミニランドセル梅田皮革工芸
[PR]
by hakodateume | 2008-05-01 00:06 | 加工例 幼稚園バッグ

大阪府 H様

e0112221_22373264.jpg

中学校の手提げ。
たくさんシールが貼ってあって、作り手を悩ませます(^^)
e0112221_22375319.jpg

幼稚園バッグ。
ポケモンが大好きなみきちゃん。
名前を書いた紙を入れるべきところに、鞄に直に書いちゃってます。
本人のヘロヘロでかわいい文字は思わず心が温かくなりました。
幼稚園のマークも残しつつ、マジック書きの文字も残しました。
小さい中にすべてを収めるには、頭を使います(笑)
e0112221_22381618.jpg

これは小学校のリュック。
留め金が壊れてしまったので、お父さんの愛用していた鞄の部品を使って直したそうです。
何でも新しい物を買ってしまいがちな今の世の中。
うちに送られてくる物の中でも、こういう鞄はなかなか見ません!
そっくりそのまま残しました。
e0112221_22383595.jpg

胸に付ける『名札』もこうやって思い出の鞄と一緒に残すと、あとで懐かしいですね。
(モザイクの部分)
e0112221_2239131.jpg

幼稚園の時に使っていたというデニムのリュックもミニ加工依頼されていましたが…
たたむとすっきりコンパクトなうえ、「セーラームーンを買ってやらずに親の事情でキティちゃんを与えた」というお母さんのお手紙。
このリュック、キティちゃんのアップリケが縫い付けてあった超手作り品だったので、わざわざミニ加工しなくてもこのまま残された方が良いと思い、お返ししました。
中学校のミニ手提げの中に、すっきりおさまってしまうくらいコンパクトです。

e0112221_22285610.jpg

こんなに小さくなりました。

お母さまよりメールいただきました
--------
ありがとうございます。子どもと一緒に開封して、キャーかわいい!の連発でした。
細かい部分にまで気を使って頂いて有難うございます。
娘は、明日友達にみせびらかす!と張り切っています、次回高校卒業したらまたよろしくお願いします。

--------
とても印象深い鞄たちでした。
ご両親の愛があふれている感じですね!
ありがとうございました。またよろしくお願います!!


ミニランドセル 梅田皮革工芸
 http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2007-10-01 23:01 | 加工例 幼稚園バッグ

神奈川県 M様

ランドセル、幼稚園リュック、手提げのお申込みです。
幼稚園グッズはもともとかわいいものですが、ミニになるとかわいらしさ倍増です。
e0112221_23441765.jpg

e0112221_23443535.jpg

e0112221_23445222.jpg

e0112221_23451456.jpg


お母さんから、感想のメール。
訳あって2通いただきました。(こちらの受信設定の問題です、すみませんでした)
届いて1ヶ月経ってからの感想はなかなか伺う機会がないので、新鮮でした!
--------
こんばんは

本日、ランドセル受け取りました。
可愛くて、でも、すごくしっかりしててびっくりです。
持ち主だった息子は「わっわっ傷もそのまんまだ〜これは、俺のランドセルだ〜」とずっといじってました。
内側も、そのまんまですね〜すごいです。
小4の娘は、三年後を楽しみにしています。

幼稚園のリュック&手提げも、幼稚園時代はとてもかわいかったのに、年月が
経つと型もくずれ よれよれとした感じが扱いに困ってたのですが、ぴしっと復活して嬉しい限りです。

他に小さくするものはなかったっけ?って感じで・・・
そのうちサッカー部のエナメルバッグなどもお頼みする時がくるかもしれません。

ありがとうございました。これからも「想い出作り」よろしくお願いします。

--------
ランドセルが届いて一ヶ月
息子はミニランドセルの中に、図書館のカード、いただきものの図書カード、お年玉袋、スポーツショップや古本屋のメンバーカードなどを仕舞っています。
ランドセルをフックでかけて、ふたを開けて出し入れしています。
幼稚園のリュック&手提げは、同じ幼稚園出身の娘の友人など
「え〜〜???こんなに小さいのどこで売ってたの?」って驚きます。
「通園してたのを小さくしたんだよ」というと、皆、びっくり@@
兄弟で使うと、かなり痛むので、捨ててしまったご家庭も多いようですね。
卒園して三年もたつと、「ウチのはどこにあるんだろう??」って友人も・・・
我が家は、形に残ってよかったと本当に思います。

三年後、また、お願いしますね。
お体に気をつけて、作り続けてください。

--------
ありがとうございます!
「ムダにしっかり作っている」
とよそのミニランドセル屋のホームページで紹介されていた梅田です。

こんなにかわいい幼稚園バッグ、うらやましいですよね。
自分のも欲しい!と思っても、もう手元にないという方も多いかも…(わたしも含め)

またよろしくお願いします♪



ミニランドセル 梅田皮革工芸
[PR]
by hakodateume | 2007-09-16 00:12 | 加工例 幼稚園バッグ

千葉県 N様

わたしと同じ年(今年30歳)のお客様の、幼稚園バッグ、ランドセル、中学校の布鞄&サブバッグです。
加工前の写真を撮り忘れたのですが、こんなにかさ張るものをよく今まで持っていたなぁ…と感心しちゃいました。わたしの実家と違って、おうちも広いんだろうな(笑)

e0112221_2375718.jpg

縁どりのテープ、ついていたものの縫い目をほどいてまたつけます。
『バインダー』というこの道具を使うと、普通に縫うだけで巻けてしまうんです。
ちょっとはコツが要りますけどね!
職人さんの手作りでとっても高価なものです…

e0112221_23124965.jpg

e0112221_2313334.jpg

e0112221_23131983.jpg

e0112221_23133310.jpg

e0112221_23134728.jpg

e0112221_231428.jpg

e0112221_23142147.jpg

e0112221_23143552.jpg

e0112221_23145970.jpg

e0112221_23151419.jpg


中学校の布鞄は初めての挑戦でしたが、ちゃんと出来ました。よかった!(プロの言葉か?)
いちばん下の写真のランドセルのうさぎの金具、これは壊れやすくて難しいんです。
うまく取り外せた自分に拍手。自己満足。


ミニランドセル 梅田皮革工芸
[PR]
by hakodateume | 2007-04-10 23:23 | 加工例 幼稚園バッグ