カテゴリ:日記( 159 )

ランドセル各部名称

e0112221_14352112.jpg

e0112221_14352178.jpg

e0112221_14352111.jpg

[PR]
by hakodateume | 2012-03-16 14:35 | 日記

1か月

e0112221_10563616.jpg

e0112221_10563688.jpg

去年のピーマンが、まだ元気です。
寒いので生長がとてもスロー。
1か月経って、実が少ーしだけ大きくなりました。


このまま越冬するのかしら?
[PR]
by hakodateume | 2012-01-14 10:56 | 日記

皆既月食

e0112221_611599.jpg

プラネタリウムで教えてもらった12月10日皆既月食情報。

昨日もきれいに月が見えたから、今夜も見られますように!

心配なのは起きていられるかどうかだけ…。
[PR]
by hakodateume | 2011-12-10 06:01 | 日記

東京モーターショー2011

e0112221_9275636.jpg

寒くてお天気が悪いから空いているかも?と土曜日に東京モーターショー2011に行ってみました。

しかし、チケットを買うのに20分待ち…
すごい人でした。


二輪車目当ての私。

みんなシュッとして今どきな感じ。
ベンリーはスクーターだし'〜`

その中でかっこよさが光っていたCB1100。
空冷たまらん!


免許はあっても、こんなに大きいバイクは怖くて公道では一度も運転したことがありません。
やっぱり原付二種がすき。
[PR]
by hakodateume | 2011-12-05 09:27 | 日記

4時起き

e0112221_6332229.jpg

お灸のやりすぎで火災報知器が鳴るという、怖い夢で目が覚めました(笑)

それっきり眠れなくなり、4時から起きています。


まず、夕飯のカレーを作りました。
今日の夜はのんびりしちゃお(-.-)

圧力鍋のふたを2つ、分解して洗いました。
スッキリ!

味噌が切れていたので樽から小分け容器に移しました。
(去年作った玄米麹の味噌)
娘がいるときにやると、なめたい、やりたいって大騒ぎだから…

早起きって、ステキ!
でも、いつも起きる時間になると眠くなってきてしまった…

今日も1日がんばろう♪
[PR]
by hakodateume | 2011-12-02 06:33 | 日記

忘れ物がひどい

e0112221_21361627.jpg

e0112221_21361674.jpg

朝、娘を保育園に送って、帰宅。


鍵を部屋に忘れた(゜Д゜;;)
入れない〜


私が出発したあと夫が鍵をかけて出かけるのです。



これ、今年もう4〜5回はやってます…



いざというときのために、母と祖母に預けてある鍵を借りに、今回は亀戸の祖母宅へ。
(片道30分)

往復自転車なのでスカイツリーの近くを通りました。


明日から鍵は首から下げなきゃダメだね!
[PR]
by hakodateume | 2011-11-30 21:36 | 日記

酉の市

e0112221_23244951.jpg

朝お酉さまに行き、錦糸町でお昼を食べて、夜は町屋でカニ&たこ焼きパーティー。

一日中持って歩いていたら、ボロボロに(゜Д゜;;)


七福神のみなさん、ごめんなさい!!

どうか…いい春を迎えられますように。
[PR]
by hakodateume | 2011-11-26 23:24 | 日記

クイズ

e0112221_8535451.jpg

e0112221_8535444.jpg

これはうちのテレビについていた汚れです。

何のあとでしょう?




正解:娘の上唇と歯のあと



見つけたときの母の気持ち
('〜`;)
[PR]
by hakodateume | 2011-11-18 08:53 | 日記

ついに!

e0112221_1102927.jpg

先日、梅田ファミリー(おじいちゃんが他界したので今年は9名)の旅行で伊東に行きました。

そのときに寄った東京駅で東北の駅弁フェアがあり、

なんと!!


いつか欲しい(容器)と思っていた山形駅の『花笠こけし弁当』がっ!


あったのです(T_T)

今までこういうフェアとかではなかなかお目にかかれなかったから、ビックリしました。


焼き物なので保険に2つ購入。


なかみには無関心な私でしたが、東北らしい濃い目の甘いちらし寿司でした。


右手前がプラスチックの盛岡こけし弁当。
(去年の夏に瞬間接着剤が漏れて、中が悲惨な状態)
他が今回手に入れた山形のこけし弁当。



旅行では夕食に、生まれて初めての鮑の踊り焼きが。
かわいそう…とみんな暗くなりましたが、食べたらテンション↑↑。


こけしもゲットしたし、家族のいい思い出ができました。
[PR]
by hakodateume | 2011-11-14 11:00 | 日記

夢と現実

e0112221_12412455.jpg

e0112221_12412531.jpg

ハロウィンで混雑する、夢と魔法の国へ行ってきました。


ママが作ったドレス♪
知らない人に声かけられまくりで嬉しかったのか、家ではすぐ脱いでいたのに嫌がらずに着ていました。


「たのしいね!」

そんな言葉を知っていたのかい?
夫と顔を見合わせてビックリ。
成長にジーン(T_T)


しかしポップコーンが3200円しました…入れ物がかわいいけど厳しい現実。


ドレスのパターンは
『子どもたちのフォーマルウェア』
をアリス風にアレンジ。
本は図書館で借りて、タダよ!


さぁ、明日から11月。
がんばって仕事しよう!
[PR]
by hakodateume | 2011-10-31 12:41 | 日記