人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県 Y様

埼玉県 Y様_e0112221_23244539.jpg

埼玉県 Y様_e0112221_23244558.jpg

埼玉県 Y様_e0112221_23244552.jpg

埼玉県 Y様_e0112221_23244540.jpg

埼玉県 Y様_e0112221_23244614.jpg

7つ年の離れた姉妹のランドセルです。
ずっときれいに保管しておいてくれたお母さんに感謝!

ランドセルの背中の白い革の部分にマジックで名前が手書きしてあったので、ミニになった時にも収まるように移動させます。

縫ったあと一晩おいたら合皮の赤い部分が浮き上がってしまった部分があったので、ほどいて裁断し直して何もなかったように仕上げました。

次の日に持ち越す仕事のノロさが吉と出た?


ミニランドセル到着後メールをいただきました。
--------
こんにちは、川越のYです。
ミニランドセル 受け取りました。

上の娘(21歳)は、小学校のいろいろなこと思い出しました。とてもうれしい。

下の娘(14歳)は、すごーい これどうやって作るのかな、こんなすごいことできるなんてうらやましい。という感想でした。

上の子は、思い出にひたり、下の子はひっくり返して製造工程を考えていました。
下の子はまだ中学生なので思い出となるくらいの時間が経っていないのかもしれませんが、性格の違いが分かり楽しかったです。

今、二つのランドセルは、二人のぬいぐるみが背負って玄関に飾ってあります。

毎日それを見て私は二人の小学生の時を思い出しています。あの小さかった子ども達が大きくなりました。
小学校時代の声が聞こえてくるような気がします。

丁寧なお仕事と、心のこもった対応に感謝いたします。
ありがとうございました。

これからもがんばって下さい。

--------
メールありがとうございます。
ミニランドセルの製作工程はホームページをご覧くださいね♪
二人並んでランドセルを背負って小学校に通う時期はなかったかもしれませんが、今は玄関で仲良く並んでいるんですね。
そのミニランドセルを見て感じることも家族それぞれ。
やっぱりランドセルは特別な鞄ですね。
ありがとうございました。


ミニランドセル 梅田皮革工芸
http://www.hakodateume.com/
by hakodateume | 2007-10-14 23:24 | 加工例 ランドセル


<< ランドセルとねこ 自分のバッグ >>