大阪府 H様

e0112221_22373264.jpg

中学校の手提げ。
たくさんシールが貼ってあって、作り手を悩ませます(^^)
e0112221_22375319.jpg

幼稚園バッグ。
ポケモンが大好きなみきちゃん。
名前を書いた紙を入れるべきところに、鞄に直に書いちゃってます。
本人のヘロヘロでかわいい文字は思わず心が温かくなりました。
幼稚園のマークも残しつつ、マジック書きの文字も残しました。
小さい中にすべてを収めるには、頭を使います(笑)
e0112221_22381618.jpg

これは小学校のリュック。
留め金が壊れてしまったので、お父さんの愛用していた鞄の部品を使って直したそうです。
何でも新しい物を買ってしまいがちな今の世の中。
うちに送られてくる物の中でも、こういう鞄はなかなか見ません!
そっくりそのまま残しました。
e0112221_22383595.jpg

胸に付ける『名札』もこうやって思い出の鞄と一緒に残すと、あとで懐かしいですね。
(モザイクの部分)
e0112221_2239131.jpg

幼稚園の時に使っていたというデニムのリュックもミニ加工依頼されていましたが…
たたむとすっきりコンパクトなうえ、「セーラームーンを買ってやらずに親の事情でキティちゃんを与えた」というお母さんのお手紙。
このリュック、キティちゃんのアップリケが縫い付けてあった超手作り品だったので、わざわざミニ加工しなくてもこのまま残された方が良いと思い、お返ししました。
中学校のミニ手提げの中に、すっきりおさまってしまうくらいコンパクトです。

e0112221_22285610.jpg

こんなに小さくなりました。

お母さまよりメールいただきました
--------
ありがとうございます。子どもと一緒に開封して、キャーかわいい!の連発でした。
細かい部分にまで気を使って頂いて有難うございます。
娘は、明日友達にみせびらかす!と張り切っています、次回高校卒業したらまたよろしくお願いします。

--------
とても印象深い鞄たちでした。
ご両親の愛があふれている感じですね!
ありがとうございました。またよろしくお願います!!


ミニランドセル 梅田皮革工芸
 http://www.hakodateume.com/mini/
[PR]
by hakodateume | 2007-10-01 23:01 | 加工例 幼稚園バッグ


<< 手縫い糸を染める 学生鞄のミニ加工 >>