ついに!

e0112221_1102927.jpg

先日、梅田ファミリー(おじいちゃんが他界したので今年は9名)の旅行で伊東に行きました。

そのときに寄った東京駅で東北の駅弁フェアがあり、

なんと!!


いつか欲しい(容器)と思っていた山形駅の『花笠こけし弁当』がっ!


あったのです(T_T)

今までこういうフェアとかではなかなかお目にかかれなかったから、ビックリしました。


焼き物なので保険に2つ購入。


なかみには無関心な私でしたが、東北らしい濃い目の甘いちらし寿司でした。


右手前がプラスチックの盛岡こけし弁当。
(去年の夏に瞬間接着剤が漏れて、中が悲惨な状態)
他が今回手に入れた山形のこけし弁当。



旅行では夕食に、生まれて初めての鮑の踊り焼きが。
かわいそう…とみんな暗くなりましたが、食べたらテンション↑↑。


こけしもゲットしたし、家族のいい思い出ができました。
[PR]
by hakodateume | 2011-11-14 11:00 | 日記


<< クイズ 夢と現実 >>