夏野菜たち

e0112221_13514925.jpg

e0112221_13514942.jpg

まだとれ続けているゴーヤとピーマン。

ピーマンは10月に入ってから新しい花が全く咲かなくなりました。
いよいよおしまい?


ところがゴーヤは、葉っぱが茶色くなっても毎日たくさん花が咲き、バンバン実っています。
そろそろ食べ飽きてきた、なんて贅沢な悩み…

うちのゴーヤは永田農法のおかげか?買ったものより苦味がマイルドで、とってもおいしいんです。

今年の反省を生かし(ネットが狭すぎた)来年はもっとゴージャスグリーンカーテンにしたいです。


一番期待していたオクラは結局4株とも花すら咲かず。
残念な結果に。
うちで育ててよそにあげた苗は、みんな実をつけたというので、どれだけセンスがないんだ私!

来年こそ、がんばるぞ。


ただいまBSジャパンでやっている韓国ドラマ『推奴』に夫婦でどハマリ中〜。
[PR]
by hakodateume | 2011-10-07 13:51 | 日記


<< いちじく 秋分の日から6日 >>