人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さ一段落

暑さ一段落_e0112221_15404799.jpg

暑さ一段落_e0112221_15404765.jpg

暑さ一段落_e0112221_15404798.jpg

暑さ一段落_e0112221_15404767.jpg

暑さ一段落_e0112221_15404743.jpg

ミニトマトの2番果、いつまでたっても待ち針の頭みたいなちびっこ…
この子はこのまま赤くなるんだろうか?


自分に巻き付いてしまっているゴーヤ。
ネットを張らなきゃ〜
プランターの置き場所確保が課題。



盆栽の桜。

クモの糸みたいなものが葉っぱにびっちりついて、よーく見ると赤い虫がいっぱいでした。
クモだから悪い虫を食べてくれるんだろうと思っていたらみるみる葉っぱが変な色に(゜Д゜;;)

あわてて検索したら、これが有名なハダニね!

雨が当たらないベランダなのでハダニにやられていたのでした。

バケツにドボンと浸けて葉っぱを洗ったり、葉っぱの上から毎日水やりして今は落ち着きました。


きのうの強風でかわいい双葉がなくなっていたオクラ。



種がたくさん余り、おばあちゃんも育てたいと言うので追加で種まきしたオクラ。
6月23日に蒔いて今日6月25日にこの状態。
発芽はやっ!
蒔き方が悪くて種が土の上に出てきちゃったのかと思いました。
by hakodateume | 2011-06-25 15:40 | ベランダ菜園


<< ゴーヤのネット  3時 >>